見出し画像

会社の有志で「編集部」を設立!活動目的と内容をまとめました。

日々、笑いも会話も議論も熱狂も・・・ありのまま届けます。

ビジネスをもっと「面白く」をコンセプトに、ワークスアイディのユニークなメンバーで"キャンスタ編集部"を設立しましたー!!

キャンスタ(キャンパススタジオ)とは、、、
勤務時間内に様々な業界・職種の方にお集まりいただき、ビジネスに関連するテーマを基に学ぶ・繋がる・深める活動です!

社外の方との交流やディスカッションを通じて、各テーマに基づいて学んだことを自社に持ち帰って、自社の事業活動に活かすことを目的としたイベントです。

画像1

【Campus studio】に込めた想い、、、

◆Campus(キャンパス)
 「敷地」「フィールド」「大学・専門学校」係り合う空間

◆Studio(スタジオ)
 「仕事場」「アトリエ」「工房」「教室」

イベント開催は、膝を突き合わせてディスカッションしたり、同じ紙に向かって描いたり、形ないものを想像したり、、、リアルな空間でこそ生まれるものがあると信じて準備を進めて参りました。

にも関わらず、、、(お察しの通りです。)

残念ながら予定していたイベント開催は中止となり、共に学ぶ予定のテーマや考案していたコンテンツが悲しくも引き出しに閉まったままとなりました。

それでも、1人でも多くの方へ届けたい。オンラインでも、学ぶ・繋がる・深める輪を広げていきたい!

どんな時でも、風向きはよく変わります。向かい風は、追い風に変えていきましょう!いや、、、吹き飛ばしますか? 
・・・やっぱり、笑い飛ばしていきましょう!!

私達は、【キャンスタ編集部】を設立し、ビジネスがスキな皆様とオンラインであつまる場所noteを開設しました(2020年6月)

■コンセプト→ ビジネスをもっと「面白く」!!
■目的→ ビジネスがスキな皆様とオンラインで繋がる
■メニュー
[WORKS タイムス]
オープンな社内報!日々の取組みを書き留めます。
[ビジネスデザイン]
ビジネスデザイナー奥西佑太による動画を発信。ビジネスを面白くする考え方捉え方を共有し、働く皆様を応援します!
[RPA攻略動画]
RPAエンジニアのソフトウェアに関する情報や操作方法の記事動画を発信!コツコツ開発に時間を費やすエンジニアを応援します!!
[お客様事例]
当社コンサルタントによる、お客様事例や経緯、ストーリー(成功、失敗)を発信!!サービス誕生の背景も発信して参ります。
お客様の事業の発展のため、共に成長します!

キャンスタ編集部では、日々の活動を書き留めて働く皆様の"ビジネスを面白くする"活動につながるような発信をして参ります!
これからも、応援よろしくお願いしまーす!!

キャンスタ(Campus Studio)編集部より

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでいただきありがとう御座います!Works ID_DXサイトも是非ご覧ください👍!