見出し画像

仕事を再開したら装備したいもの

今日は妄想回!もし、昔みたいにバリキャリするなら家に装備したいものをリストアップしときたいと思います!わくわく企画。

掃除のアウトソース


ブラーバ&ルンバをとりあえず試してみる。
ルンバは結構音が大きいイメージ。

家事代行サービスを使ってみる。
お風呂掃除、コンロ、おトレイ、洗濯機の濡れてる方のホコリ取り、とかパワー系の掃除はプロにお任せしたい。

過去5年ほどお手伝いさんがいる生活をしていたので、東京に帰ってきてからさ、ホコリってたまるんだなって思ったよね。

炊事攻略

食洗器を迷わず購入
お皿洗いがほんとにね。。面倒よね。出来ればお鍋とかフライパンとかもぶち込めるタイプが欲しい。

Oisixとかの、ミールキットを買ってみる。
この前Oisixのトライアルで、ミールキットを2種類ゲットした。自分ではなかなかやらないメニューだったので楽しく美味しかった!

作り置きを配送してくれるサービスも利用してみる。電子レンジでチンするだけのやつ。

買い物は基本ネットスーパーにする。

こう考えると洗濯の攻略が難しい。洗濯物を畳む、という作業から解放されたい。ここはやっぱり人の手が必要かな。

仕事場環境

スタンディングデスクを導入。
でかいスクリーンx2。スクリーンが作業効率を上げると疑わない。
良いチェア
観葉植物(癒し要因)
アロマオイル(癒し要因)
ネスプレッソ。香港でもwork from homeになった際に導入したネスプレッソ。カフェインの奴隷。とりあえず仕事するなら常にコーヒー飲んでる人。簡単なマッサージ器

かな。

妄想終わり

色々言いましたが、そんな日はくるのだろうか。
昔みたいにバリバリ働くのかなぁ~~そんな体力残ってるかなぁ~~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?