見出し画像

YouTubeによるうちの子への影響

あけましておめでとうございます。
今年初投稿です。

年末年始は実家に帰って親の力を借り、なんとか乗り切ることができました。
そしてついに保育園が始まり、やっと自分の仕事が色々できるように!
やはり保育園はありがたすぎますね。

さて、年始にあった面白い出来事をシェアします。

実家では両親含め家族全員で毎食ご飯を食べていたのですが、子供が突然

「yummy!」

と言ったのです。
何?何?と旦那と2人でキョトンとしてしまいました。
何度も「yummy!」と言うので、調べてみると英語で「うまい!」みたいな美味しいのスラングでした。

なんでうちの子そんな言葉知ってるの??
と謎だったんですが、原因は1つしかありません。
YouTubeです!!

いつもYouTubeで外国の動画を見ているので、外国の歌を歌うなどありましたが、ついに言葉までになるとは。
ちゃんと動画から意味を理解して使っているのは、我が子ながらすごいなと思いました。

最近、嫌な時とか

「No!」

とかも言うようになって。
外国人化しています笑

これがきっかけで、ちょっと英語教室とか入れてみようかなと思っている今日この頃。