見出し画像

タコライスのずぼら飯

今日は1日息子と家にいた。

朝寝坊くんの寝顔を見ながら添い寝するのが幸せこの上ない。

私の人生は息子ありきのライフプランになっていて、色々試行錯誤しながら、思うところありながら、過ごしている。

他人からどう見えるか知らないが、例え批判的な目で見られていたとしても、それはそれでいいのである。

他人は私の人生や息子の人生の責任を負うことはないのだから。

人の口から出る、肯定的な言葉も、否定的な言葉もどちらも話半分で聞いていた方がいい。

その人の感情で出してくる言葉でしかないのだから。


さて、

今日はたまたまいなげやで見つけたタコライスのルウを使って、タコライスにしてみた。

私は美味しいと思ったのだが、

息子はほとんど食べなかった…😭

ほぼトマトだけ…まぁトマトも抗酸化作用があるし、リコピンでお肌に良いし、いっか。

ブロッコリーは高いけれど、アミノ酸スコアが高いのであえて買ったのになぁ…


親の心、子知らずである。


今日もお疲れ様ー

おやすみなさーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?