見出し画像

次念序の特製つけ麺

両親が埼玉に住んでいるもので、たまに帰省するわけだが

どうしても食べたくなったつけ麺がある。

それがこちらのお店

次念序、だ。

画像1


ドロドロ過ぎることもなく、かと言ってアッサリ過ぎることもない付け汁。

噛みごたえのある太麺がデフォルトで200gという食べ応え。

味玉は半玉ではなく、まるまる一個付いていて、チャーシューも柔らかくて最高。

最後はスープ割りを店員さんにお願いして、グビッと飲み干す。

わかっている、

わかっているとも。

軽く1日の塩分摂取量オーバーしていることくらい。

いいじゃないか、ここに来るまで2kmのウォーキングをしてきたんだぞ。

トマト食べて、カリウムで塩分を体から出せばいいだろ??


あーーーー

久しぶりの次念序は、間違いなく美味しかった!!!


またいこっとー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?