見出し画像

OVER THE SUN Ep.16/17/18 感想文。

画像1

興が乗っています。今週も書けました。


Ep.18は、美香さんなかなかの変態回。
「耳かき」「穴から何かを取り出す作業が本当に好き」
収録中に耳かき動画を見ながら、ウケすぎて涎出そうになってる感が、なんとも「アナウンサーらしからぬ、おばさん行動」でめちゃくちゃ笑いました。(褒めてます)

美香さんの、笑いすぎてうまく喋れなかったり涎出そうになるのを堪えながらも笑ったりする様子が、弊オカンみ感じるんです。私もそうなっていくのかしらと、己の笑い方を省みてしまいます。そもそも、腹の底から笑っているかしら?

OVER THE SUNを聴いてるときくらいしか、素で笑ってない気がするなぁ。
「ワハハ!」という感じで笑ってるように自覚してますが、それも「演技としての笑い」のような。

Ep.18は「私のセクシーはどこですか」「リビドーとは」的な話もありました。
スーさんのプロモーター時代のお話「『出てください』と言われるためのことをやれ!」これは何というか、恋愛関係にも通ずるものがあるかしら。と考えてしまいました。


まさに「見染められる」「探さない、待つの。」
「待つ」のはただ待つのではなく、あちらから寄ってくる待ち方。
つまり、罠?

でも、あちらさんに、こちらを認識してもらえてこそという納得はあります。
自分を振り返ってみますに、恋愛は大体自分からぶっ込んでいくスタイルでしたが、成功したパターンは大抵「仕込んどいて最後は待つ」という場合だったように思います。自分全特攻だったときは、長くは続かなかったなあ。

おや? 私、まだ恋がしたいのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?