見出し画像

岐阜のいいものStore


東京駅を散歩していたら、岐阜のいいものStoreをみつけた。岐阜といえば、戦国大名織田信長を思い出すのだけれど、おいしそうな名産品が並んでいて、新たな岐阜の魅力を発見した。

PayPalの創業者、フェイスブックやテスラへ投資したことで知られるピーターティール。彼は、製品が良いだけじゃだめ。それを売るスキルも同じくらい大切だと話していた。

この岐阜のいいものStoreは、まさに良い例だと思う。いいものであっても、適切な人に、適切なメッセージと共に届けられなければ、ビジネスとしては成り立たない。


物が良いことは、もちろん大前提。
けれども、それをきちんと売ることも、それと同じ以上に大切なことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?