見出し画像

初心者必見!!まずはブログで稼ぐことを経験してみよう✴︎

ご覧いただきありがとうございます。

0歳と2歳の子を育てているミミと申します。

さて、ブログを利用してる皆さんはなぜブログを書いていますか?
•日々の記録の為
•書くことが楽しいから
•人と繋がれるのが嬉しいから
•収益化を目指してるから

この様に様々な理由があると思います。
ちなみに上記にあげたのは全て私がブログを利用している理由です(*´-`)

今回は育休中の目標でもあるブログからの収益化についてのお話をしたいと思います。

今回の記事は、ブログで収益化って難しい。これからブログで収益化を目指したい。少しでも良いから収入が欲しい。と思ってる方に読んで欲しいです。

ブログ作成サービスはたくさんありますが、私が今まで長く使ったことがあるもののお話をしますね。
ブログを立ち上げるも合わなくてすぐに辞めてしまったものもあります😂そんな私が続けられたのが、アメブロ•note•WordPressです。

どのサービスも合う合わないはあるかとは思いますが、各々良いところがあり利用しやすかったです。

収益の金額の大きさでいうと
WordPress→note→アメブロ
という順番で稼げるイメージです🤔

WordPressは基本的に自由なのでアフェリエイトもアドセンスも取り入れられます。あとは波に乗れば収益の金額もグッと広がります。ただそこが難しいです(私はここで挫折)
noteは有料noteが大きな収益源になると思います。(いつも購入してくれる方、本当にありがとうございます!!)そして、Amazon associateで商品が売れれば更に収益UPします。その為には惹きつける文章力が必須だと思います。

アメブロは収益の金額は少ないもののコツを掴めば定期的に稼げる1番のサービスだと思っています。なのでこれから収益化を目指す人の第一歩としてお勧めです。
まずは収益が出て喜ぶ感覚から手に入れましょう🫶

WordPressとnoteは上•中級者向けなのでまだまだ私も収益化のコツすら掴めていません🙄
アメブロはここ数ヶ月で新しいブログを立ち上げ少しずつですが実績を出せました。

と、いうことで今回はアメブロでの稼ぎ方を公開します。
ブログ初心者!!収益を感じたい!!毎月少しでも良いから収入が欲しい!!人におすすめです。
アメブロで既に稼いでる!!大金稼ぎたい!!と言う方には向きません。が、興味湧いたら是非とも購入お願いします🫶嬉しさで私が踊り出します💃&noteの収益化の記事作成の源になります(真面目)

[追記]
アメブロで改悪があったので紹介した方法では今後収益が難しくなってきました。改悪後の収益化について調べたらまたnote記事にしたいと思います。
下記方法は2023年4月まで有効かと思われます。それでも気になる方は記事購入おすすめします🥺

ここから先は

2,193字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?