見出し画像

朝のEテレは時計代わり

ご覧頂きありがとうございます。

0歳と2歳の子を育てているミミと申します。

親になるとEテレの有り難さが分かります。

我が家の朝はEテレ

我が子は朝起きるとEテレを見ます。
私としてはニュースを見て天気予報を見てと過ごしたいのですが、子どもがおとなしく座ってご飯を食べるとなるとどうしてもEテレの力が必要となります。

早く起きるとおじゃる丸が見れて喜んでいます。

はながっぱくんまではのんびりしていても問題ありませんが、みいつけたが始まると早くご飯を食べるように急かされます。

おかあさんといっしょがはじまるとお着替えとトイレの時間です。

いないないばあがはじまると出発時間が近づいて来るので慌ただしくなります。

えいごであそぼ、にほんごであそぼの音が聞こえたら玄関に向かう準備です。

ピタゴラスイッチが始まった頃車に乗り込みます。

こんな感じで時計を見なくてもEテレの音だけで私達は動いています。

時計が読めるようになればまた違うとは思いますが、我が家はEテレで時間配分してます。こんな家庭は珍しいのか。我が家は私がTV大好きなのでTVは普通に見せています。朝だけと言わず帰宅後もEテレ様様。

Eテレの時間改変はありましたが、これだけ毎日お世話になっているとすぐ慣れます。

私も小さい頃からお世話になっていたEテレ(にこにこぷん世代)これからもお世話になります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?