見出し画像

読んでよかった!マネー本

ご覧いただきありがとうございます。

0歳と3歳の子を育てているミミと申します。

もうすぐ育休終了!
その前に本が読みたーい!と思い今まで購入した本を読んでいます。

今の私の趣味は「株」なのでお金に関する本を。

オートモードで月に18.5万円が入ってくる高配当株投資

高配当株式投資を目指している私がよく読む本。
おすすめ目銘柄等が載っていて初心者の方は参考になると思います(株は自己責任ですが)
その他も分かりやすくてさらっと読めます。
私は特に暴落時に読むことが多く、ある意味心を落ち着かせる一冊です。

お金の大学

これはめっちゃ有名ですね。株以外のマネーについても載っているので一家に一冊欲しいですね。発売した時に買ってたまに読み返してますが、漫画調なので読みやすいです。お金に興味がない夫も楽しんで読んでいました。

いかがでしたでしょうか。今回は株初心者の私が読んでいる読みやすいマネー本の紹介でした。

どちらも有名なのでまだ読んだことない方にはおすすめですし、すでに読んだ方も私のように読み返すのもおすすめです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?