憂鬱


人生でここまで鬱になったことはないので現状を記録として残しておく

①性欲がない。

②起きる時間より1〜1時間半前に目が覚める、仕事の夢でうなされて起きるため起きた瞬間から緊張状態になり眠れない。眠ることが嫌になるが次の日の体調を考えると寝ないわけにもいかない。

③常に胃が気持ち悪い、喉の奥が苦しい。ご飯を頑張らないと食べられない。吐きはしないがなるべく食べたくない、ので1日0.5食分くらいの量を義務的作業的に食べる。

④友人や知人と会うことに気が進まない。人の話を集中して聞けなくなる。愚痴を話しながら「みんな大変なのにな」と自己嫌悪してきて嫌になるので誰とも会いたくない。また話すことが仕事のことばかりで思い出すのできつい。

⑤体調を相談して「美味しいもの食べて沢山寝て」と言われるが、あまりものを食べたくないし眠ることも疲れるだけという感覚なので「お気遣いありがとう」と愛想笑いするのが面倒臭い。

⑥他にやりたいことがない。そもそも仕事をしたくないのに仕事のために自身のスキルアップを目指さなくてはいかないことを受け入れたくない。

⑦心身の不調から脳みその働きが明らかに落ちていて、ミスにミスを重ねてしまう。

⑧今の会社に対して全く信頼がないが、会社のために義務を果たせと言われることがしんどい。

とにかく感じていること思っていることを書いているが、もう既にこれを考えることがしんどいのでここでおしまい。