見出し画像

リハス利用者インタビュー

こんにちは☺
リハスワークふじみ野 小山田です!!


新緑が映える過ごしやすい季節となりましたが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?
私は先日長野県の牧場から帰る途中、荒船山で人生初やまびこ体験をしました!「ヤッホー!!」と全力で叫ぶことは恥ずかしかったですが、想像を超える解放感と自然の素晴らしさに感動しました(^^♪




さて、本題ですが
リハスで作業をしてもらう工賃
今回は、その工賃についてインタビューしました(^^♪





Q. リハスの工賃を何に使っている?



・シークレット
・本を買う
・特に決めていない
・お菓子や飲み物
・生活費
・交際費(友達との会食)
・推し活
・ガンプラ 雑誌 お菓子 飲み物



このような結果になりました!

一番多かったのが「お菓子・ジュース」
今流行りの推し活なんて言うのも良いですね(*'▽')

色々な使い道がありましたが、自分の好きな事に工賃を使う方が多かったです^^
「工賃が入ったら何を食べようかな…」
「目標の為にお仕事頑張るぞ!!」
と、モチベーションが上がっていたら嬉しいです☺





就労継続支援B型の平均工賃は16,118円(平成30年度)
リハスは平均工賃5,0000円を目指しています!

現段階で当グループ最高支給額は44,800円!!


リハスを利用している方全員に5,0000円が支給できるように
スタッフ一同目標に向かって頑張っていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします('◇')ゞ

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
▼リハスワークふじみ野の事業所ページはこちらから
URL:https://rehas-work.com/work/rw_fujimino

【リハスワークふじみ野】
住所:埼玉県ふじみ野市福岡2丁目1-6
TEL:049-293-6196
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

#リハス
#リハスワーク
#就労支援
#就労継続支援B型
#就B
#福祉
#障がい
#障害福祉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?