ふじみ野社員2名 QOL向上中✌

こんにちは!!
リハスワークふじみ野の小山田です(o^―^o)

令和6年4月1日(月) 

入社式&理念研修が本社のある石川県金沢市で開催!!

ふじみ野事業所からは小山田と伊藤の11月12月入社組が参加させて頂きました(*^^)v
入社式の前日から石川県に行き、自社の理念でもあるQOL向上にむけて楽しんできたので、その様子をお届けしたいと思います!!


石川QOL向上旅行スタート!!

金沢駅に到着して一番初めにお土産コーナーに行きました(笑)
そこで見つけたのがこちら!

株式会社クリエイターズの 「金沢葉書」「金沢しおり」です!!

石川県の県木【能登ヒバ】をつかってたくさんの人の手で作った木の商品。
リハスワークふじみ野では 葉書カット、やすりがけ、リボンカット、etc…
という様々な工程を利用者様が作業しています!

ホテルに荷物を置いて早速観光!!

今回の移動手段は公共シェアサイクル【まちのり】を使用しました。
人生初の電動自転車に感動しながら漕ぎました🚴

ここからは行った先をどんどんご紹介していきます!!

ひがし茶屋街


フルーツ大福🍊


ひがし茶屋街で大定番のフルーツ大福とお抹茶を頂きました🍵
去年入社式に参加した社員がオススメしてくれたお店で
お土産は買わずに写真のみお送りしました📸

さくらが綺麗に咲いていたのでパシャリ📸
.…しているところをパシャリ📸

駐車場で決めポーズ(笑)

シェアサイクルを返してゆっくり散策中
石浦神社を発見!!【金沢最古の宮】と呼ばれているらしく
新年度早々ご利益があるといいね~
と話しながら参拝してきました(*^^)v

ゆるキャラのきまちゃんと伊藤さん✌

夜はホテルの近くで
翌日の入社式・理念研修に備えてお酒と石川の美味しい物を楽しみました
みなさまもお酒はほどほどに…🍶

ノドグロのお刺身🐟



入社式&理念研修


社長自ら理念研修
参加者みんなで記念撮影📸



社長自ら理念を熱く語って下さり、より一層支援に向き合えそうです。
そして自分の事業所以外のスタッフと交流できるいい機会でした!!


今回は小山田と伊藤のQOL向上記録をお届けしました!!
また機会があったら作業の事だけでなく、ふじみ野事業所で働くスタッフの事を上げていこうかと思っています(^▽^)/

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
▼リハスワークふじみ野の事業所ページはこちらから
URL:https://rehas-work.com/work/rw_fujimino

【リハスワークふじみ野】
住所:埼玉県ふじみ野市福岡2丁目1-6
TEL:049-293-6196
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

#リハス
#リハスワーク
#就労支援
#就労継続支援B型
#就B
#福祉
#障がい
#障害福祉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?