見出し画像

ギャンブル依存症の治し方


ギャンブル依存症ということは社会的な問題になることも少なくないです。ギャンブルで出来た借金が原因で首が回らなくなったなど耳にすることがありますね😅

パチンコなどでも射幸心を煽りすぎる台が増えていくと規制がかかったりすることもよくあります。今回はそんな依存症の人の治し方を勝手に記事にしました。

もちろん、カウンセラーや医者の資格などありませんが参考程度にみていただけたらと思いますww

ギャンブル依存症の治し方

そんなギャンブル依存症の直し方は

「自分はギャンブルでは絶対勝てない人間だということに気づく」か

「ギャンブルで勝てるようになる」かのどちらかだと私は考えています。

順に解説します。

①自分はギャンブルでは絶対勝てない人間だということに気づく

ギャンブルは基本的に勝つためにやっている人が大半だと思います。1日で大きな金額を稼ぐことができるから楽しいという部分はあるかと思います。なので、自分がいかにお金を無駄にしているかを気づけばギャンブルをしなくなる、あるいは行く頻度がへると思います。そのためにも、毎日のギャンブルの収支をつけることをお勧めします。収支をつけてみて、毎月10万ギャンブルで負けていると気づくと何もしなければ10万儲かると考えても良いでしょう。

②ギャンブルで勝てるようになる

ギャンブルで勝てるようになると正直依存症とかあまり関係ありません。いけばトータル的に勝てるならむしろ行くべきと考えても良いでしょう。ギャンブルで勝てるようになると心に余裕ができるので絶対行きたいという気持ちになりにくいように思えます。

依存症は病気なので、ギャンブルはほどほどにしましょう!

私も気をつけます😅

パチンコ、スロットの勝ち方などの記事をあげているので下記のリンク先もみてください😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?