見出し画像

2月結果

結果


総残高 / 収支

総残高237,976円で、純増が155,828円でした。
歯医者での出費と、証券の含み損が地味に効いてます……。

反省

食費は予算内に収められたものの、無駄遣いが多かった……。
2月でギリギリだと他の月は難しくなるため、
買い物の回数をできるだけ減らし、
買うべきものもよく考える必要があります。

それ以外はほとんど必要最低限に収まっているかと。
支出において工夫できる側面はまだありますが、
二ヶ月目にしてはまずまずといったところだと思います。

問題は含み損。
証券での収益を出したいという欲が出て、
結果として含み損のまま放置状態となりました。
月間の目標を6%としているため、
それが高すぎるというのも否めません。
今はまだ余剰資金等で十分に補填できる分母ですが、
そのうちどうにもこうにもならなくなりそうです……。

次月

反省に基づいて。

  • 買い物は週一日、決まった日に行う

  • 買うものはあらかじめ決め、メモをしてから行く

  • 投資は焦らず。6%目標は異常なので、そこまで意識しない

3月は少し時間ができたため、プラスで稼ぐ手段を模索したい。
4月から実際に軌道に乗せ、走らせようと思う。(理想)

今年の目標

遅ればせながら、目標値も掲載しようと思います。

今年の目標

計画:投資額元本
投資残:投資残高(含み損益あり)
純益:計画-投資残
貯金:流動性資産、通常の貯金
総資産:投資算+貯金
目標値:月間6%にした目標値
:目標との差
達成率:総資産/目標値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?