見出し画像

ミニチンゲン菜の定植

とうとう、ひょろ長い茎のミニチンゲン菜を定植できた。

畑に行くと9日に蒔いた大根は双葉で綺麗に出ていた。

大阪しろなもスジ蒔きしたのも双葉。

せっかちなので間引きした。

大根葉の間引き菜が食べたいがまたひょろ長を恐れ、もう今日間引き。

抜いたのはかいわれ菜みたいなのが採れたがあまりにも小さいのでその辺に捨ててきた。

大阪しろなもある程度間引き。

その間にミニチンゲン菜の定植。

ニンジンの種まきも。

オクラが強い。

三本しか収穫できなかったけどまだまだ元気そう。

地這いきゅうりはあんまり元気ない。

葉っぱに艶がないし、簡単に持ち上る感じ。

根づいてないかった。

庭に植えた地這いきゅうりの方はまだ元気っぽい。狭いけど。

今日は疲れたので4時くらいからキャベツの苗、だいたい三個発芽してるのを一個のポット苗に一つずつ植えた。

サニーレタスは密な所をすかすようにして10本位、別な容器に植えた。

イタリアンパセリもだんだん出てきた。

そして、玉ねぎも出てきだした。

嬉しい。

玉ねぎは難しそうだけどエンピツ位な太さの苗、作ってみたいなー!

小松菜も出てきた。

こかぶの発芽してる所がかわいい。

画像1

紫からし菜も色がもう緑と赤な葉っぱが小さく出てる所がかわいい。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?