見出し画像

体にいいものを食べて、素敵な方々に出会うことができて、体も心も温まった3日間

初めまして。東京都の私立学校に勤務しながら、食生活指導士として活動している木崎です😊
私は、普段から“体によいもの”や、“非日常な体験”が好きで、月に1回ワーケーションをしながら充実した毎日を過ごしています😌
今回、“花火”と“腸活”に興味があって“、初めて千曲市で開催される真夏のワーケーションシップ”に参加したところ、素敵な方々と繋がることができました😊✨
3日間で特に印象に残った経験や、美味しいものをレポートしていきます!

食①千曲川サンセットリバーBBQ 

BBQの会場、千曲川河川敷へ♪
東京と違い、千曲市の真夏の夕方は風が心地よいです😊

千曲川河川敷について驚いたのは、テーブルや椅子、テントサウナまで設置済みだったことです!早めに準備してくださった方々、ありがとうございます😊✨
そして、お料理はというと……キッチンカーが来ています😲
管理栄養士さんが考案したバランスの良い材料を、プロの料理人さんがオリジナルレシピで調理してくださいました🥰

フレスコラボの芽依さん、いろいろお話を聞かせてくださって、ありがとうございました❣️
ベジファーストを心がけているので、野菜たっぷりのメニューは有り難いです😋✨

食②フロスタで腸活ディナー♪

こちらのメニューは、千曲観光局で購入できる食材でアレンジした体に良いレシピでした❣️

腸活ギフトの商品にも入っていたので、しょうゆ豆や、お味噌を使って作ってみようと思います😊✨
アボカド🥑、きのこ🍄、ズッキーニ🥒など、身近な野菜でプロの味付、勉強になります😋💕
シーフード杏マリネも初めて食べましたが、お酒のおつまみにもぴったりです😋✨

【アクティビティ】戸倉⇄小諸駅トレインワーケーション

ワーケーションでは、アクティビティに参加することも楽しみの1つです😌✨

今回で6回目の開催となるトレインワーケーションに参加をしました。私が座っていた3号車は、個室になっていて障子で仕切られています😲✨

千曲市では腸活メニューに続いて、好きな食べ物を引き寄せるのも得意で……笑
株式会社ふろしきやの田村さんから、すあまをいただきました😲❣️
明治21年に創業した老舗の和菓子店“風味堂”のものです😊
和菓子も、すあまも大好きです😋ごちそうさまでした💓
今回のトレインワーケーションで特別に用意していただいた“杏ソースのミルクレープ”とフロスタの“フローズンヨーグルト”も美味しかったです!
千曲市に来てから、杏の美味しさにハマりました🥰

杏ソースのミルクレープ
フロスタのフローズンヨーグルト

さらに、ろくもんで驚くことがもう1つありました😆
他のワーケーションでも体験したことですが、ワーケーションイベントと、取材の日が重なることです😲‼️
今回は、ろくもんの個室でワークをしていたときNHK長野の方からのインタビューをお受けしました😊

①千曲市は初めてで、ワーケーション参加は7回目
②高級旅館で食べたものをアルバムに記録し、自分でも再現できるように勉強中(ワークの内容)
③千曲市ワーケーションで楽しみにしていることは腸活ディナー♪
と千曲市を楽しんでいる様子を伝えることができました!
私のところが放送されたらラッキー♪という気持ちでいると、、なんと!予告編で映っていました😊

ありがとうございます!

ワイナリー巡りバスツアー

マンズ小諸ワイナリーツアー&ヴィラデストワイナリーツアー🍷✨にも参加しました!このときもさりげなく映っています笑

最近は、旅行に行く度に天候に恵まれているのですが、今回も見晴らしの良いところで試飲することができました❣️
一番印象に残っているのは、信濃リースリング クリオ エクストラクションです😲✨

甘いのにすっきりしていて美味しい❣️🥰
良い葡萄だけを手作業によって厳選したワインは香りも味も良く、どれも飲みやすかったです😌✨
腸活ディナーのときにいただいた梅酒も美味しかったのでおすすめです😊🥂

最後に

源泉掛け流しの温泉に癒されながら、体にいいものを食べて、素敵な方々に出会うことができて、体も心も温まった3日間でした🥰♨️
一人参加で緊張していましたが、観光局の方々や参加者の皆さんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました❣️ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?