見出し画像

Remake | 浦和レッズ ユニフォーム リメイク FBトートバッグ(L)

浦和レッズ サポーター様から制作依頼を受けたリメイクトートバッグ。

お送り頂いた「浦和レッズ」ユニフォームを、大きめのトートバッグにリメイクしました。


Detail / オーダー内容

  • CLIENT:個人ユーザー様

  • DESIGN:Working Class Heroes Design

  • 依頼内容: 「浦和レッズ」ユニフォーム をトートバッグにリメイク

  • 制作価格:トートバッグ制作料 + オプション製作料

  • サイズ:横/47cm x 縦/25cm x マチ幅/16cm

  • 制作内容:ユニフォームを解体、生地をパデッドしハリのある生地感に仕上げトートバッグに成形

  • テープカラー:レッド

  • ライニング(内布):弱撥水ナイロンタフタ生地

  • パーツ:ニッケル / シルバー

  • 制作期間:約2~3ヶ月

Product / 完成品

浦和レッズ ユニフォーム リメイク FBトートバッグ(L)
浦和レッズ ユニフォーム リメイク FBトートバッグ(L)

浦和レッズ カモフラージュ柄のユニフォーム。
かなり着込んだのでしょう、所々ラバープリントが剥がれたりユニフォーム自体にカラートーンが薄くなったり…
ご依頼されたお客様の年季と愛着がユニフォームでした。

できる限り「浦和レッズ」らしさを感じる箇所を多く残しました。
スポンサーロゴを縦になるようにユニフォーム横に裁断。
ハンドル・ショルダーテープカラーをアカ(レッド)を使用しました。

浦和レッズ ユニフォーム リメイク FBトートバッグ(L)
オプション製作:「ワッペン製作」

ユニフォームに隠されたように付けられていた「ハートの12」の小さなタグをハンドル部分に。
エンブレム上には「星」部分をカットし縫い付けました。

浦和レッズ ユニフォーム リメイク FBトートバッグ(L)

「URAWA RED DIAMONDS」タグもしっかり残しました。

浦和レッズ ユニフォーム リメイク FBトートバッグ(L)
オプション製作:「ハンドルクリッパー」

背面側。背番号のプリントが剥がれて落ちていい感じのユーズド感。
古着付きにはたまらないやられた感のある仕上がり。

浦和レッズ ユニフォーム リメイク FBトートバッグ(L)

バッグ内部は袖を利用したポケットを配置。
袖のリブを利用するようにしロゴが上下逆になるように付けました。
この方がポケットとしては利便性がありお勧めしています。

ライニングは弱撥水加工ナイロンタフタを使用しました。


Others / その他リメイクバッグ製作事例

Order / 製作について

Working Class Heroes Designでは、サッカー・プロ野球・バスケット等ユニフォームなど個人様からのオーダーを承っております。
私達が用意したバッグデザインに、お持ちのユニフォームでリメイクバッグを製作致します。
下記よりご注文頂けます。