UPSで高額商品の紛失…
お久しぶりです。
最近は、プライベート、そしてバイマも忙しく
記事を書く余裕がありませんでした…。泣
何故かバイマは最近クレーマーが多くて…
そういう方の対応が大変。
いつもは黙って仕事して、バイマについて語らない私が
旦那に愚痴ってしまうぐらい。
と言うか、上の空な私を見て旦那が
「なに考えてんの?」
って。
それで話を聞いて貰った。ああスッキリ。
旦那よ、いつも私の味方でいてくれて有り難う。
さて、タイトルにもあるUPSの紛失。
これも悩みのうちの1つでして…
30万近くする商品が行方不明になっております…泣。
もちろん見つからない場合は全額返金して貰えるけど、調査が長い長い。
どんだけ調査に時間が掛かるんってぐらい。
そのせいで、お客様にも随分と長い間待って頂いてるし
もう、これ悪い評価付けられるの確定…的な。
(のちにキャンセルとなりました。)
さて、肝心なUPSの対応はと言うと、
荷物の発送後なかなか追跡情報が更新されず
何度か問い合わせて約14日でようやく紛失の調査が始まりました。
(この時点で追跡のステータスが An investigation has been opened for your lost package.に変わる。)
その調査の間にも発送元とやり取りはするけれど
なかなか電話が繋がらなかったり...
海外あるあるの"約2週間バケーション行きます"
があったりで、調査開始からもうかれこれ20日が経ちます。
そして、ここへ来てようやく返金手続きが開始されました。
が!!! これも数週間掛かるらしい。
本当、たまったものじゃない。
UPSはそこそこ信用していたのに、今回の事があり
非常に残念に思います。
早ければ翌日とか2,3日後には届く配送業者なのに
紛失とは、盗難としか思えない。。。
このご時世という事もあり...
兎にも角にも、早くこの件が解決しますように!!!
また、返金された際に記録としてノートに残します。
See ya!