見出し画像

こどものハヤシ_04

|スパゲッティ大さくせん/佐藤まどか 作 (講談社)

料理が大好きな主人公あっくん。キッズシェフコンテストに向けて日々がんばっています。そこへ不思議な妖精たちが現れて…。あっくんとおばあちゃんとの言葉少ななやりとりが、あたたかいです。パスタの国の妖精3人組の歯に衣着せぬ様子も、かわいいです。校正者の方のプロフェッショナルを知った一生忘れないお仕事のひとつです。リスペクト。

絵と題字を担当しました
パスタの国からやってきた妖精たち。
左)フジッリの妖精ジッリ
中央)スパゲッティの妖精パティ
右)ペンネの妖精ペン
主人公あっくんは、ばあちゃんのメモ通りにトマトソースづくりを開始…!
妖精たちの特訓スタート!
がんばれ、あっくん!
失敗しても大丈夫

『スパゲッティ大さくせん』
作|佐藤まどか
発行| 講談社
装丁|望月志保(next door design)
巻末コラム|編集部
絵|林ユミ


※当サイト内の
絵/文の転載はご遠慮ください
Copyright©️HAYASHI YUMI all rights reserved

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?