差別

◤◢◤◢⚠︎注意⚠︎◤◢◤◢
間違う事はないと思うけれど間違っている可能性もあるから大目に見てください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
僕の語彙力を最大限出しているつもりです。
ご了承ください。ではどうぞ

こんにちはをりだよ。今回はカースト制度のある国「インド」について話すよ
まぁ急になんでこんな俺が絶対しなさそうな話をするかって?俺がはそういう人だからです。誰だって真面目な話はするよ。
本題入ります。
インドでは未だ現在でも進行されている「カースト制度」があります。これは生まれた瞬間決まります。それは上に上がれない。ずっとその身分それがインドのカースト制度。

‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌

上の図がインドのカーストです。今回は下位カーストの事について話します。
今の人はカースト制度を無くせばいいだろと思う人もいるかもしれません。それがそう簡単じゃない。
インドの昔から今の長い年月を経っているのでカースト制度が根付いているんでしょう。
そのカーストの身分について話します。

シュードラはまだマシな方です。例を出します 6人家族で女の人が働いていないということにします。男の人4人だけが働いて年収約80万円です。稼ぎが1ヶ月約一人1万円。合計1ヶ月約4万円生活です。1ヶ月約4万円ですよあなたなら生きていけますか?6人で、4万円。単純計算で1日約1300円、一人約216円。やばいですよね。
水道も通らないが当たり前。ベッド1つで4人寝る。トイレも流れない(ボットントイレ)ガスも通ってないので牛の糞を代わりに燃料にします。それでもカースト下から2番目。
なら1番下。悪く言うと底辺の人達はどうなのか。
ダリット  カースト制度の1番下のカーストです。
ダリットは本当に悪く言うとほぼ奴隷的な立場です。ダリットの人達はいくら稼いでいるのと質問しても多分嘘をつきます。というか自分たちの事を隠します。お金がちょっとでもあると思われたくないからです。例を出すと  4人暮らしで頑張って1ヶ月約1万以下。苦しいですね心が。
カーストが下だからって嫌なこと面倒なことばかりさせられる。トイレの糞を取ったり人が嫌がることをさせられる。でもそれをしないと生きていけない。他人事のように聞こえるかもしれないけど本当に残酷です。あとは死体を布でぐるぐる巻きにしてそのまま焼くという事もさせられます。火葬ですよ自分の手で、嫌ですよねそんなの。そのあとは遺体を川に流します。そんな仕事です。僕じゃ耐えれない。人からも軽蔑されて。生まれて来た瞬間カーストが決まって上に上がることさえも許されない。俺なら自殺してるかもしれない。それでも懸命に生きている。凄いです。本当に。
インドのカースト制度はこれでも良くなった方です。
これからは差別のない世界を目指して頂きたいです。
説明する所はまだまだあるけど。
今回はこれで終わります。ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?