見出し画像

手を綺麗にする

こんばんは。ティーポットです。今日は手のお話。

ところで、消毒で手荒れしたままにしていませんか?コロナの影響がまだ冷めやらぬところでもあり、インフルエンザが流行っている昨今、帰宅したら、石鹸ですぐ手を洗っていますよね?

そこで、手荒れができてしまいそのままにしていませんか?手が荒れたまま人と会うと、ちょっと恥ずかしい。何か病気なのだろうかとか、手のケアしないのだろうか、とか色々詮索してしまいます。

爪が汚い手からものを渡されてもあまりいい気持ちがしません。

手は、自分が一番使う道具ですね。だから、手入れも丁寧にしましょう。洗い物をするときは手袋を使ったり、手荒れしない洗剤を選ぶといいです。

また、アトピーがなかなか治らない方は、以下の動画のステロイドの塗り方を試してみてはいかがでしょうか?私はこれでアトピーが完治しました。

手には自分の生活が出ますから、まずは自分のメンテの第一ポイントとして手の手入れ、初めてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?