見出し画像

3/2🥂My self-care work

かれこれ1週間、
左肩の痛みがなかなか良くならないな〜

痛くなる前日に、肩&背中トレをしたから力入れ間違えたかなと思ってたけど、寝違いみたいな神経痛と似てきた🤦🏼‍♀️

胃痛で寝込んだときから痛みが増したから、
そのやっちまったかな😮‍💨

ほぐしても、揉んでも、カッピングしても、
じんじんしてたまに鋭い痛みが走る。

「痛ーっっ」って声出た😂


私の左肩よ、早く良くなりますように😀🌱

今日は、久しぶりにお世話になっていた漢方薬局へ行ってきた。

去年末で漢方薬の治療は終わっていて、それの「お世話になりましたギフト」を渡しに🎁🍂

ギフトは私の地元で採れた蜂蜜🍯🐝

まあ、ギフトの差し入れは表向きな理由で、
久しぶりに漢方薬局に行きたかっただけ😂


漢方薬局&先生の気がめっちゃ良いからそのバイブスパワーを貰いに行くため🤣🫱🏻‍🫲🏼🔮

あっちに行くと、気分が良くなるんだよな〜

気功も漢方の分野の一つだからってのもあるけど、本当に落ち着くんだよー😮‍💨🌱

不安とか焦りとか感じてるときに、
行きたくなる場所って感じ💃(笑)

割と家から距離があるから、運転だるいなあとか今日は人と会いたくないなあ、って思う日もあったけど、薬局に入って先生と会話し始めたら、そんなかったるい気持ちが消え去るんだよね。


一言で言うと、「疲れない場所」。

外に行くと、楽しくても勝手に刺激受けちゃって家に帰るとバタンってなる。

(ザ・HSPってやつ😂)

漢方薬局は全然そんな事ないんだよね。

むしろ、有難うございましたって帰る頃には、心も身体も軽いんだよね、めっちゃ。

一番最初に伺った日のこと、今でも覚えてる。

気持ちの軽さを体感したってゆうか、
今まで絶対肩に誰か乗ってたでしょってくらい、スッキリした自分に会えた!

お店を出た瞬間に、気持ちが燃え上がったまま、お母さんに電話した。

「わかったわかった、後で聞くから、仕事中だから切るよ!」

って言われた。

大袈裟なリアクションに見えるけど、
この言語化が全て😇☁️(笑)


あとね、この漢方薬局の隣にあるオーガニック系のマーケットがある。

漢方薬局に毎月通ってるときは、早めに家を出てそのマーケットを探索して、予約時間になったら漢方薬局へ向かう🏃‍♀️ルーティンだった。


今回もそこに寄って、フェンネルシード&フェアトレードのチョコレートを調達してきた。

カカオ70%のデーツ入り。

贅沢なチョコレートだから、ちびちび食べる。

でもこれが本当の食べ方なのかもしれないなあ。  

今日のひとかけら、幸せ美味:))🍫


フェンネルシードは、ガムやミンティアの代わりに取り入れる事にした🌿

私はスパイス系の甘くてピリッとした感じ、
苦手じゃないからすぐ慣れた。

胃腸にとって効能が多いスパイスだから、
一石四鳥くらいありそう🦅

緊張して胃が痛いとき、食べ過ぎてムカムカするとき、お口直ししたいとき。

3-4粒口に入れて良く噛んで、
食べるんだって。

緊張しいだから、
お助けアイテムになりますよーに😮‍💨🫱🏻‍🫲🏼🌱


あと、乳液も迷子中なんだよなあ。

良い保湿クリームか乳液ないかなあ。

沖縄で子供にも使える完全ナチュラルなプロダクトを作ってる人が居て、その方の商品を買いたいなってずーっと思ってるんだけど、販売先が少なくて、なかなか買えてない😭

ちょっと高価で渋ってる部分もある。

(使用されてる素材も良いから妥当なお値段すぎる値段なんだけど、ブロックが🥲💰)

よし、買おう!

自分が納得いっていないプロダクトを使うのも、肌にもその製品にも悪いし😅💔

譲れないところは大切にしよ🌱



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。꙳✧˖°

読んでくれてありがとうごㄜ"います♡॰ॱ
𝓣𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾 𝓯𝓸𝓻 𝓻𝓮𝓪𝓭𝓲𝓷𝓰 𝓶𝔂 𝓳𝓸𝓾𝓻𝓷𝓪𝓵. ☾

今日もあなたにとってHäppÿ な日でありますように。
Hope Have a Häppÿ däÿ.

꙳✧˖・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?