見出し画像

2/24🥂My self-care work

今日は、朝は職安(ハローワーク)へ行って、夜はお父さん&お母さんがそれぞれ違うお店で飲み会だから送迎担当。

私たちの住んでる場所から40分くらいかかる場所までの送迎。

朝の職安もそのくらいかかる場所にあるから、私は今日は行ったり来たりな感じ🚗⇆

職安って、何度行っても慣れない😮‍💨

私が緊張しやすいってのもある。
そこに行くだけで、体力消耗してるし😂

ま、新しい場所や慣れないところは
’’刺激’’になるからたまには必要だから良いか。

そんな刺激をもらった日は、
必ずカフェラテ系が飲みたくなるんだよなあ。

カフェイン摂るとリフレッシュ気分を感じるから、無意識に気持ちを上げたいって思って、
欲しくなっってんだろうな〜〜😂

こんなに分析したことろでって、感じだけど😂

カフェインの作用がちゃんと出るタイプだから、飲む時間は気にしてる。

午後イチまでなら、
飲んでも良いって思ってて。

でも、そこもゆる〜く。

頑張ったなって日で、飲みたいって思うなら、その気持ちを優先して、アーモンドカフェラテを飲む☕️🤎
(がぶ飲みして、ちょっと気持ち悪くなるのが多々あり😂)

徐々に「ダメ」って縛ってるところを解放するもの今年の心がけシリーズ。


「これは〜だから健康に悪い」って気にすることが多くて、息が詰まってた。

そうなると普段は要らないってなるものまで、反動で強烈に欲してる

ってことに気がついたから、
自分で自分をPushしないように🙋🏼‍♀️💭

「普段は食べれないから、今、一気に食べなきゃ」のループにハマってた。(今もたまに)

今は自分に対して、
「今、食べたいものって何?」
って感じでワンクッション置くようにしてる。

ファスティングをやってから
「食」への執着が減ったこともあるけど、
ホメオスタシスっていう自分の調節機能があるから、たまーに前の過食マインドに戻ったりする。

でも、「ま、いっか。良いんだよ別に」
って今は、思ってる。

そう思えなくても、口に出す。
そんな感じで自分責めは辞める。

また話逸れた。

送迎の待ち時間は、
大好きなモスバーガーで過ごした。

⏰1時間半くらい?

ここら辺は、
作業スペース中心のカフェが少ない。

特に夜は、閉まってる店も多め。
(田舎ライフ🤫)

だから、モスバーガーで作業することが多い。

Veganバーガーとかフレッシュな野菜メニューが充実してるのも魅力だけど、それ以上に、店員さんの接客&雰囲気が本当に良い🥺🌈

いつも感心して、心が温かくなる。

ってな空間の中で、
読書と感情のアウトプットをした。

長らく抱えてる怒りと悲しみがゴチャゴチャになってる「感情」を今日こそは言語化して、向き合おうと思って。

やっぱり気持ちを言葉にするだけで、
全然違う。

その感情を手放せたのかはまだわからないけど、スッキリしてる🧠✨

ネガティヴな感情を追求しすぎるのも、
なんかなあって思うけど。

傷のかさぶたを取ってしんどくなるのは自分だし。

ただ自分がしか自分の感情と向き合えないし、自分の感覚と要領が成長の中で色々とわかってくる。

今日は私の心臓より大事な姪っ子が実家へお泊まりにくる。

愛おしいし、彼女の親権が欲しい😹
(#こんなおばさんは嫌だ)

自分の感情にちょっと振り回された日でもあったなあ。

が、お世話になった人たちへのギフトを選んだり、図書館へ本を借りに行ったり。

あ、あと今日は2食連続でおばあちゃんが作ったゴロゴロ肉じゃが。

私はあんまりお肉を食べないので、
ほぼ、じゃがじゃが🥔

一日の中で色んな感情と向き合った日。

嬉しい楽しい悲しいイラッどんより美味しい

↑😂😂😂

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。꙳✧˖°

読んでくれてありがとうごㄜ"います♡॰ॱ
𝓣𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾 𝓯𝓸𝓻 𝓻𝓮𝓪𝓭𝓲𝓷𝓰 𝓶𝔂 𝓳𝓸𝓾𝓻𝓷𝓪𝓵. ☾

今日もあなたにとってHäppÿ な日でありますように。
Hope Have a Häppÿ däÿ.

꙳✧˖・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?