見出し画像

ZOOMとは違う!「Remo」という交流会に最適なオンラインミーティングソフトの凄みと料金

REMOというオンラインソフトは、多人数でミーティングしても下記の画像のように個別で話をすることができます!

ZOOMでも同じようなことができるのですが「Remo」は個別に対話することをメインの機能としているため、下記のようなUIにしてます。

とてもわかりやすい!!

画像1

画像2

2020年4月現在。コロナ騒ぎで外出をしてはいけない状況になり、オンラインソフトが急激に使われるようになりました。

・ZOOM
・Skype
・LINEカメラ
・Face Time

など多くのオンラインミーティングソフトがありますが、交流会やマッチングパーティなどの場合は、Remoがいいですね☆

「Remo」の特徴:好きなテーブルに移動して同じテーブルの中の方とだけ会話ができる

好きなテーブルをダブルクリックすると、そのテーブルに移動することができます。

画像3

画像4

テーブルの中の方とだけ会話ができます。

画像5

テーブルに移動する前に、個別メッセージを送り、移動していいかを確認して移動することもできるんです!

素敵すぎる☆

Remoの料金

14日間の無料トライアルが利用できます。

その後は有料になります⬇︎

Remo料金

それなりの金額ですね。。

個人の方が気軽に払う金額でもないですね。

ですが参入障壁が高ければ競合が減りますので、ビジネスとして活用したい方は今のうちからやっておいた方がいいかもしれないですね!

Remoの特徴を利用した活用法は?

異業種交流会

そもそも交流会のために作られたんじゃない??と思うようなデザインと作りですよね(^_^)w

まさに異業種交流会を自宅でできるので、交流会系のビジネスをしている方は早速やってみるしかないですね!

街コン(オンラインバージョン)

マッチング系のビジネスも最適だと思います!

やっぱりリアルで会うのが一番お相手の雰囲気がわかると思いますが、会う前に会話が合うのか?趣味が合うのか?など気になりますよね。。

これなら、自分に最適なお相手が早急に見つけられるオンライン街コンを開催できそうですね!

教育事業・オンラインスクール

オンラインスクールはZOOMなどのソフトではとてもやりにくいんです。

その理由は個別で質問したい人に、個別のレクチャーができないからです。

Remoならその悩みが解決できそうですね☆

ゲーム大会

ゲーム大会もマッチしそうですね!

勝ち抜き戦のようなことも、簡単にできそうです!

深夜に友人と集まって、テトリスの勝ち抜き戦とか、オセロの勝ち抜き戦とか。。

あ、、でも、それってそもそもRemo使わなくてもできる?笑

ただ、いろいろできそうでワクワクしますね!


この記事良かったと思ったらぜひ「いいね」などしていただけると嬉しいです(^_^)/

ZOOMのグループ分け機能についてはこちらの記事をご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?