見出し画像

自己紹介

今の月収は8万円です。

少しずつ記事が増え、読んでくれる人も増えてきたので、自己紹介のようなことをさせていただきます
急いでいる人は太字だけ読むといいかもしれません。できるだけ、そういう書き方をしています。

名前は「wopo」です。よろしくお願いします。
いつも、短時間労働について書いています

私が書く短時間労働は、一言で言えば「あまり働かないだけ」です
その時間(給料)によっては社会保険に入れたり入れなかったり、週休3日が当てはまることもあれば、出勤日数だけなら、普通のフルタイムを超えることもあると思います。
生き方や働き方として、短時間労働があるという事を伝えたくて書いています

今の私の仕事は、時給1000円で労働時間は月80時間(1日4時間、20日出勤)です。
他の記事の中で、よく例として出してる数字と同じです。

ある日の流れです。
12:00 起床・ご飯
12:30 家を出る
13:00 図書館で過ごす
16:00 職場へ向かう
17:00 業務開始
21:00 業務終了
21:45 帰宅・ご飯・お風呂
23:00 読書やSNSなど
05:00 就寝


ゆったりと生きてますが、図書館に行かない日は、もっとゆったりと過ごしていて睡眠時間も長めになります。

現在の職場は短期のつもりで応募したので、通勤などにかかる時間が長い事をあまり気にせずに選んでしまいました。近場のスーパーかコンビニに転職しようか考えてしまいます。

最近の朝食(昼職)はオートミールにスープを入れたやつや、棒ラーメンを食べたりしてるので短時間で済ませています。(値段も1食70円くらいです。)



三行で。
短時間労働者のwopoです。
月収は8万円です。
ゆったりと生活しています

この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いします👍