見出し画像

ビザ受け取りした日

今日は7/7に申請した留学ビザを受け取りに領事館に行ってきました。
領事館とかそういうかしこまった場所に行く機会が人生において無さすぎて2回目だけど緊張する。
 大阪の領事館に行ったのですが、御堂筋から12番出口に出るまでに5分くらいかかるので気をつけてください😖

12番出口出てからは歩いて3分くらいで着きます~
入口の前には警察官の方が居てはるので少し緊張しますが、中に入るとおじさんの警備員さんが優しく案内してくれます。受け取りだけだったので5分もかからなかったかな?
無事受け取り完了しました!🌟

やっとこさパスポートが自分の元に返ってきた~!🥺使う頻度高いわけじゃないけど手元にないとなんか不安(笑)
ビザってもっとちゃんとしていたものかと思ったけど紙でした😅無くなさないように気をつけようっと。

今日は後輩と先輩とご飯だったから少し時間が空いたのでタリーズに行って課題〜テストやる気無さすぎるけど少しずつやってる自分偉いぞ😖😖頑張れあとすこしで夏休み、!

日本橋にあるナミヘイスタンドっていうお店でご飯食べてきた🤤お刺身から揚げ物までいっぱい種類もあって見た目も豪華で美味しかったです〜波平さんをイメージしたお店のグラスの絵柄とかが可愛かった🤭

とまぁ今日はこんな一日でした🌟🌟
なんかnoteの使い方あってる?間違ってる気がする、、まぁいいか自分のやりたいやり方で進めていきます~

コロナがまた酷くなってきて、留学まで不安高まりすぎてるけどビザも受け取ったしどうか無事に留学行けますように、!😖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?