お悩み相談室

4連休明け 元気に子供たちは登校、登園

朝起きてから 見送りまで
バタバタバタバタ一瞬で時間が過ぎます。

話は変わりますが、タイトルの
「お悩み相談室」
最近 我が家では 次男君による
お悩み相談室が始まりました\(^^)/

やる事はとっても簡単!
次男君が 椅子に座り 話をきいて答えをだしてくれます。

昨日は

母「最近雨続きで頭が痛くなるんやけど、どうしたらいいかな?」

次男君「ねる!!」

父「仕事していたら暑くて、どうしたらいいと思う?」

次男君「すずしいとこにいく!!」

母「お兄ちゃんが本読みうまくできるようになるには、どうしたらいい?」

次男君「がんばって、よむ!」

と、お悩み相談室 室長(次男君)の返答は
当たり前のことしか言いませんが

子供ならではの 発想がおもしろく
一言でお悩み解決してくれるところに
悩み事も 笑いでふっとんだりします(^^)

さあ、1週間がんばりましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?