見出し画像

雑草花束

梅雨があけて暑い夏休みがスタートしました。
我が家では 午前中は夏休みの宿題や絵本の音読、お絵かきや、創作工作などなど
室内遊びが中心
おかげで 部屋の中はめっちゃくちゃですが(°д°)

お昼ご飯を食べてからは お家プールをしたり
水遊びをします。

休憩をはさんで 晩御飯の準備をし

夕方18時前に(暑くてこの時間帯になるまでは外に出る元気もなく( ´・ω・`))
ワンちゃんを連れて散歩というなの
草むらの散策にでかけます。

私とワンちゃんは 子供たちが遊んでいるのを
眺めたり 見守り役

毎度 外遊びのとき、
子供たちは 雑草の花束をくれます。

四季にあわせた雑草の花束
次男君は
「もってかえって おみずにいれてね♪」
と、嬉しそうに渡してくれるので
見てないうちに、ポイっともできず、、、(笑)

こんな可愛い時期はいつまで続くのか

雑草の花束がもらえなくなる時まで
玄関先の コップ(一応花瓶にしてます)は
置きっぱなしにしておこう✿.*・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?