見出し画像

技ありボートネックのすゝめ。

ご来訪、ご観覧誠にありがとうございます。
自腹を切ってreal buyした商品を忖度無しでレビューしていこう、というこちらのコラム。

私公文も最近カットソーを購入しましたので、お恥ずかしながらご紹介させて頂きます。

結論から申しますと、営業とかお世辞とか抜きで本気でオススメしたいアイテムです。いや、ホント良いんですよこの子ったら。

そんな僕が実際に購入したのがこちら。

こちらモデルはおなじみ酒井さん

EEL PRODUCTS(イールプロダクツ) / KAMOME(カモメ)
¥11000

このアイテムに限らずEEL PRODUCTSのアイテムは一つ一つに全て名前がついているんですが、こちらまさかのカモメ。それ以上でもそれ以下でもなく、カモメ。

早い話が長袖のボートネックカットソーなんですが、何故カモメなのかは手持ちの資料では分かりませんでした…。
でも可愛いから良いのです。カモメだもの。

(意外と目は怖いカモメ)

とはいえ夏場に長袖って…とお思いの方もいらっしゃると思いますので、まずはカモメの個人的一番のお気に入りポイントをご紹介。

ちょっと画像だと伝わりにくいかもしれませんが、コットンとポリエステルでニッティングされた生地はさらさらとした清涼感のある肌触り。

シワにもなりにくく、本当に快適です。
イメージとしては生地感しっかりめに仕上げた、スポーツのユニフォームのような印象。

テロテロではないんですが、さらっと心地よいタッチ。
洗っても適当に干しておけば一晩で完全に乾きます。

夏場でも長袖を愛する方や、日焼けしたくない方にはまさにうってつけだと思うのです。

そしてまたこのボートネックの開き具合が絶妙なんですよ。

ボートネックって開きが大きすぎるとなんかなまめかしいというか、ちょっとアレな印象になりがちなんですが、カモメにはそれが皆無。

どちらかというとクルーネックに近い感覚で着られて、首裏も肌があまり出ない印象です。
ここ、開きが大きいと知らないうちに日焼けしがちなんですよね…。

そしてアクセントにポケットが一つ付いてます。正直そこまで収納力があるわけではありませんが、買い物の時にもらったレシートなんかを咄嗟に突っ込む時に活躍してくれてます(急な生活感)


というわけで、シンプルながらEEL PRODUCTSらしいこだわりとデザインで一枚でもしっかりオシャレ見えしてくれる万能カットソー、カモメ。

←174cm   168cm→

これはほんとに余談ですが…春の入社以来破竹の勢いでモデルを務めてくれている若手モデル、美濃君もゲットしてました。

彼は僕より身長が高いのですが、二人ともMサイズを着用しています。

ショーツはもちろん、夏場に穿きたい涼し気なワイドパンツなんかとも相性抜群。
半袖Tシャツに飽きた方は、あえて長袖をロールアップ、なんてのも乙ではないでしょうか。


では最後に、載せるか載せまいか最後まで迷ったショットでお別れです。

タイトル:カモメポーズ

…。

カモメさん、もしかして怒ってはります…?


商品のご紹介はこちら↓
(e-22503) / EEL PRODUCTS(イールプロダクツ) / KAMOME(カモメ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?