見出し画像

夢や希望がなくても楽しく生きる

おはようございます。けんくらです。 

今日は、自分に夢や希望がなくても、楽しく生きてますってことでおはなししてみようと思います。

人の夢にのっかる

最近、なんか楽しいなって思うんですよねぇ。

なんかって何だろうなって、気になって。
で、なんで楽しいのかなって考えてみたんです。

ぼく自身は今、キラキラした夢や、
すごいねって言われるような目標を持ってるわけじゃないんですよね。

でも、生きていて楽しいなって思う時があるんですね。

夢を追う姿に共感する

それは、妻のHannaさんが、
やりたいこと、実現したいという夢や期待に満ち溢れていて、
そのビジョンを語る様子を見ている時なんです。 

昨日の夜も、BSVオーディナルズ(NFT)の展開方法や、
アートをギフトの文化にする方法などを、
ワクワクしながら相談しているんですよねぇ。

スペースのアーカイブはこちらです。
https://x.com/jazzytake0520/status/1797969019716485289

そんな姿をみてると、
僕も一緒になって楽しくなってくるんですよ。

ですので、自分に夢や期待が見つからないときは、
誰かの夢に乗っかるのもいいと思いますよ!

夢を追ってる人はたくさんいる

TwitterなどのSNSを見れば、
熱心に頑張っている人たちがたくさんいます。  

クリエイターやスタートアップ、地方議員の方など、
夢を持って活動する人は魅力的に見えますし、
その人たちの考えや行動を知ることで、一緒になって楽しめるはずです。

夢や期待を持つことが難しい時は、
熱心にがんばる人を心から応援してみてはどうでしょうか。
  
僕は幸運にも妻の夢をそばで見られますが、
SNSなら誰でもそういった人を見つけられます。
  
そういった輝いている人たちの活動に、
共感し、応援することで、あなた自身も楽しく生きられると思います!

もしよかったら、Hannaさんの活動を応援してくれたらうれしいです!
よろしくお願いします^^




このnoteでは、35歳からでもできる生き方のアップーデートをする話を更新していきます。

この記事が良かったなと思ったら、X(旧Twitter)でもけんくらのフォローお願いします!
>>@KenkuraNFT
https://x.com/KenkuraNFT


けんくらの活動
「アートのTシャツ」や「ハピバナ」というNFTプロジェクトを通して、アートをギフトにすることを文化にする活動をしています。
「アートのTシャツ」や「ハピバナ」を大切な人にギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか。

アートのTシャツの購入はこちらから
>>「アートのTシャツ屋さん」
https://tulip8025.official.ec/

『ハピバナ』の詳細はこちらからご覧ください。
>>「ハピバナ公式ページ」
https://kenkuradokusyo.com/hapibana/


『ハピバナ』を描いた木材アーティストのHannaの活動はこちらからご覧ください。
>> 「Art Gift Shop Tulip」
https://tulip-hanna.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?