見出し画像

三周年の準備

5月1日に私が推させて頂いてるIfくんが活動三周年を迎えます!
ここでは現在(4月22日)の進捗状況を書こうと思います。
本来であればサブ垢として【華威の作業部屋】に上げるはずなのですが未だにそのアカウント機能してません笑

推しが三周年を迎えるにあたってやりたいこと

私の技術やスキル不足であまり上手じゃなかったりクオリティが他の方と比べると低いと感じられてしまうものばかりではありますが今回のAnniversaryでは『イラストの制作歌詞動画作成祭壇っぽいのを組んで写真を撮る』
というのをしたいと思います!

イラスト制作について

イラスト制作についてはじつはもう描き終わってます!(じつはってなんだ)
アイビスペイントを使っているので作成開始日を確認したところ4月15日から制作始めてたみたいです…
思ってたより早くから手をつけていたことにびっくりです
ただ自分の画力ないせいですごく下手ではあります…(画力ほしい。)
まだツイートするまでは時間あるので気になるところはちょいちょう手を加えて今の自分に描ける最高の絵にしたいと思います!

歌詞動画作成について

歌詞動画は頑張らないと終わらないかもしれません…
文字のアニメーションはできたのですが肝心の写真とかのが終わってません
今から自分の携帯に入っている写真を漁ったり探したりしながら作ります。
使う曲は最初はソロアルバム【Blue Ribbon】に入っているハヤシケイ様描き下ろし楽曲『一歩ずつ』のXFD(クロスフェード)で公開されている部分で作る予定でいたのですが雨曇様の『夜が巡る』という楽曲のラスサビで作成させていただきました!素敵な曲なのでぜひ聞いてみてください!

祭壇っぽいの作成について

まだできてません!明日の午前中に周年グッズが届く予定になっているのでそのグッズが届き次第祭壇を組もうと思います!前回推して一年のときに組んだ祭壇っぽいのからあまりグッズの代わり映えがないので組み方をデザインではないけど設計して組む中でいい感じにできればいいなと思ってます!

最後に

推しの記念日とか誕生日のお祝いごとの準備(本人不在のバースデー・パーティーみたいな)めっちゃ楽しいよね!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?