時短の最終兵器

ついにきた、時短の最終兵器「食洗機」...!!

3時間にわたる格闘のすえにようやく設置が完了し、今まさに初の稼働をしているところです。

気づいたら日付が変わっていて、こんな時間の投稿になってしまった。



YouTube動画を見ながら設置をしたけど、難易度が鬼すぎる。

これ、素人じゃ絶対無理だろ、、、


壁は二つ。

「力が足りない」、つまりはずさなきゃいけないネジがガチガチに固まっていて回らないみたいなのが何回かあって、

ぶっちゃけ自分も力ずくでやってしまって水栓を傷つけてしまった。(後悔はない)

もうひとつは「力加減がわからない」、つまり「ええ塩梅で」みたいな部分があって、強すぎても弱すぎてもダメみたいな箇所がある。

完全に初見殺しよ、、



今、完済に向けて努力している身なんだけど、こういう明らかな時短に関しては投資のしどころだと考えた。

節約の肝になってる自炊生活を助けるし、積まれた洗い物は目に入るだけでストレスになるから。



あとは、3年前に買ったドラム式洗濯機の成功体験も大きい。

あれの導入で本当に人生が変わって、導入してなかった時期のことを悔やんだくらいだったから、その記憶が今回の最後の踏み切りに繋がった感ある。



明日からしっかり働いてもらうよー!

(とりあえずうるさくて眠れねえ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?