見出し画像

週刊ヲノサトル season2 - vol.14 (2020.12.21-12.26)

/カラスの知能
/コスモスを作り続ける
/生きるために笑う
/シャンデリアランプ
/ブラックベルベッツの新春ライヴ出演
/居酒屋さと吉の海老レシピと南瓜レシピ
/人生最後のカップ焼きそば
/泣きながら叫ぶ4歳児の気持ち
/BTS「Dynamite」の勝因
/コスモスとペーソス
/まさかの流血事件


12月21日 (月)

■ カラスが好きなので、こういうニュースは楽しい。

カラスの能力は、ヘルマン博士が過去に実験を行ったチンパンジーやオランウータン(ともに成体)と同程度だったことが分かった。

電柱の上から鋭い目で人間を見張るカラスを見て、それぐらいの知能はありそうだと思ってたよ!

子どもの頃、ローレンス博士の本でコクマルガラスの賢さを知って以来、なんとなくカラスには敬意を持ち続けているのだ。

画像2

『ソロモンの指環―動物行動学入門』

ここから先は

3,272字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます! 応援していただけたら記事を書くモチベーションがグッと上がる単純な人間です。