見出し画像

週刊ヲノサトル season3 - vol.5 (2021.2.14-2.21)

/ナンセンスジョーク
/電子書籍と紙の本
/おひとりさま中華
/得体の知れない料理衝動とギョニソ
/自宅フライト
/チック・コリアのアドバイス
/息子氏の質問
/Clubhouseは電話なのか
/男性のスカート
/ちょっとどうかと思うぐらい大量のバター
/お酌されるのが苦手
/うずらの皮剥き
/東京の家賃
/酒がうめえ

2月14日 (日)

■ 深夜にちょっと大きな地震があって、タイムラインはざわついた。当方はそれにはふれず、お気に入りのナンセンスジョークをいくつか披露。

「パパ、ハワイってどのぐらい遠いの?」
「いいから黙って泳げ」

子供のあどけない質問に対し、返事の一言からとんでもない状況が目に浮かぶ。そのギャップが笑えます。

世の中には3種類の人間がいる。数を数えられる人間と、数えられない人間だ。

何か名言でも語るのかと思ってフムフムと聞いていると、最後に「おまえだろ!」とツッコミたくなる。

ジョーク界の定番に「グッドニュース、バッドニュース」というのがあります。「良い知らせと悪い知らせ、どっちから聞きたい?」というアレ。

「良い知らせと悪い知らせ、どっちから聞きたい?」
「まずは良い知らせを」
「貸してくれた車のエアバッグ、ちゃんと作動したよ」

悪い知らせの方は、聞かなくとも想像つきますね。

不安な時こそジョークを。皆様ご安全に

ここから先は

2,956字 / 6画像

¥ 100

サポートありがとうございます! 応援していただけたら記事を書くモチベーションがグッと上がる単純な人間です。