見出し画像

「可愛い」あなたの処世術~今から出来る!「女の人間関係」を攻略する10の方法~


この「note」を読めば、
女の人間関係」で悩まない!

まずは私のBeforeとAfterを…

※読まなくていいですよ。

要約
分かり易いいじめには発展しないが、
女友達・女の同僚・女の上司…
誰も力になってくれない。

After
男女比4:6の会社で働く。
会社は普通に面倒だけど、
女の人間関係では悩んでない。
勤続5年目。

学生時代に始まり、
社会に出てからもずっと…

女の人間関係」で
悩みに悩んだ私が…

同じ会社に5年勤務って、
凄くないでしょうか。

別に普通でしょ?

と、思えるあなたは
きっと「女の人間関係」を
上手く攻略して
日常を過ごしているのでしょう。

明日の学校が嫌だ…
でも休む訳にはいかない…
会社に行きたくない…
休憩時間が怖い…

何が原因か分からない…

誰のせいかも分からない…

この記事では、
こんな悩みを抱えて
私の「note」に
辿り着いてくれたあなたが…

女の人間関係」で
悩むことなく、
普通」の毎日を過ごせるように!

私の経験や、
身体を張った検証結果から
見つけた「女の人間関係」を
攻略する方法を伝授したい!
と、書いたものです。

女の人間関係」詰んで詰んで…
病みに病んだ私の攻略法は、
絶対に悩めるあなたの役に立つ!

まず初めに、
女の人間関係」の仕組みを
改めて考えていきましょう。


「女の人間関係」はなぜドロドロ?


女の人間関係」に悩む人は、
本当に多いですよね…

そんな厄介な「女の人間関係」が、
どうして厄介なのか…

細かく見ていきましょう。

攻略するには、
まず敵を知れ!!


・不満が溢れる毎日


女の人間関係」が、
ドロドロする元凶は…

女の不満

もちろんあなたではなく、
別の女の不満です。

それでは「不満」の原因は、
何でしょうか?

なんかムカつく

圧倒的に多い理由がこちら…
なんかムカつく」からです。

あっちのが楽そうだ。
そっちのが良さそうだ。

実際がどうだ、とか…
本当はこうだ、とか…

そんな理由を説明する機会や、
時間は存在しません。

なんかムカつく
→女の不満が発生!!

これが「女の人間関係」が、
面倒でドロドロする元凶です。

不満のない女が集まれば、
女の人間関係」で悩む女はきっと
存在しないことでしょう。


・「なんかムカつく」に理由はない


女の不満の原因である…

なんかムカつく

そこら中に溢れているものの、
あまり表には出てこないのが
また質の悪いところですよね…

理由は?」「なんで?
そんな問いを聞いてもらえる
時間も機会も隙も…
もちろん存在しません。

仮に、万が一にも
質問出来たとしても
答えは決まっています。

(体裁を気にして、
それっぽいことは言うでしょうが…)

理由なんてない

理由なんて存在しないけれど、
なんかムカつく

これで十分なのが、
女の人間関係」です。

私何かしたかな?
あの時のあれが原因かな?

そんなことで悩んでも無駄ですよ。

女の人間関係」に、
明確な理由も正論もない。

なんかムカつく」に理由なんてない。

正論で「女の人間関係」が、
証明出来る訳がない。


・理由になりがちな容姿


女の不満が発生する
なんかムカつく」に
理由なんてないけれど…

その理由として、
無理やり結び付けられてしまう…

その唯一が「容姿」です。

優れた方の

いや、私可愛くないから

と、
記事を読む目を離さないで。

お世辞ではなく…

女の人間関係」で悩む
」全員が可愛いんですよ。

本当にお世辞ではなく、
しっかりとした理由があり…

それが「女の人間関係」を攻略する
重要な部分なので、
自称:可愛くないあなた
もう少し読み進めてくださいね。

なんかムカつく」に理由なんてない。

ただそれをそのまま言える女って
ほとんどいないんですよね…

なので、
都合の良い理由を探します。

容姿」はその理由に利用されがち。


・真の怖さは「普通」を奪うこと


少し「女の人間関係」について
分かってきましたか?

それでは合わせて、
女の人間関係」の怖ろしさについても
理解を深めましょう。

どうして「女の人間関係」が、
多くの人を悩ませ…

厄介だ、面倒だ、とされるのか…

その理由はシンプルです。

普通」を奪うから。

その他のよくある悩みは、
上を目指した結果や
何かが起こった結果に対して
発生することが多いです。

例えば…

テストの点数が上がらない…
盛れる写真が撮れない…
給料が上がらない…

などなど…

現状に満足せず、
さらに上を目指した先の悩みや…

せっかくの遠足なのに雨が降った。
クラス替えの結果が悪くて憂鬱…
勤め先の経営が怪しくて将来が不安。

などなど…

何かが起こったことに対して
発生した悩みですね。

これらは全てよくある悩みであり、
自分の考え方や努力で
結果が好転する悩みでもあります。

(時と場合と状況で異なりますが、
そういう体でお読みください…)

女の人間関係」の悩みは、
普通」を奪います。

テストやクラス替えの結果の前に…

・テストが受けられない
・学校へ行けない
・一緒になりたい人がいない

給料や先行きを心配する前に…

・会社へ行けない
・仕事が続かない
・今すぐに辞めたい

などなど…

女の人間関係」の悩みは、
普通」を奪います。

自分の考え方次第で、
努力で、という問題ではなく…

どうにも出来ない…

原因が分からない…

と、いうのが…
女の人間関係」の悩みです。

普通」を奪われてしまう…
と、いうのは本当に恐ろしいですよね。

だからこそ、
頭を抱えて悩む人が多いのでしょう。


・「男」だって同じくドロドロ


ジェンダーレスが騒がれる昨今…
女の人間関係」と同じく、
男の人間関係」にも
攻略が必要ではないでしょうか。

答えはもちろん「YES」です。

同じく人間なので、
人間関係」の悩みはあるでしょう。

それは「」も「」も
その他」でも…
何一つ変わりません。

ただこの記事では、
大々的に「」と謳っております。

意図としてはシンプルに、
検索ワード」の強さです。

女 人間関係」で調べる人が多い。

一人でも多くの人の目に
この記事を入れよう!
と、いう下心満載の理由ですので…

」はもちろんのこと、
」も「その他」も誰でも
興味を惹かれた方は
読んでいただけると嬉しいです。

(傷つけてしまうつもりはないですが、
嫌な表現でしたらすみません…)


・説明出来るなら悩んでない


さて、
ここまでの小まとめです。

女の人間関係」の悩みは、
普通」を奪う。
 
女の人間関係」が、
ドロドロしてしまう元凶は…
 
なんかムカつく」が原因で
溜まる「女の不満」!
 
女の不満」の理由…
 
なんかムカつく」の理由…
 
そんなものは存在しない。

え、無理じゃん…

そう思いますよね、
私もずっと思っていました。

半分はその通りだと、
今でも思います。

でも半分は違います。

女の人間関係」は、
攻略出来る!!!

…自分を守る程度ならば。

正直なところ、
根本的解決は無理です。

女の人間関係」で、
悩む全ての人を救う!!

…みたいなのは、無理ですよ。

女の人間関係」に振り回され、
本当に困っているあなたが…

女の人間関係」を攻略し、
悩むことなく「普通」を取り戻す!

その手助けをしたい。

私には出来ます。
なぜなら、
人一倍泣いて悩んできたから。

理解してしまえばシンプルで、
実践すべきことは簡単です。

攻略に必要なのは「分析」と「方法

私と一緒に、
女の人間関係」を理解して…

簡単に出来る10の方法を
実践しましょう。

さぁ、急いで。

女の人間関係」を攻略して、
悩んでた時間が勿体なかった…
と、今すぐ笑おう。

有料部分では、
私の場合を例として分かりやすく
詳しく解説しています。

女の人間関係」に悩む
あなた自身はもちろん…

女の人間関係」で悩んでいる
お子さんや恋人のために、
素敵なアドバイスをしたいあなたにも…

お役に立てる内容になっているので、
読んでいただければ嬉しいです。

(この先ももう少し、
無料公開している部分があります。)


身近な「女の人間関係」を分析しよう


さて…

ここまでで理解したであろう
女の人間関係」を、
今度はあなたの身近に
当てはめて分析していきましょう。

世界の誰か」の悩みではなく、
あなた」の悩みを解決しよう!


1.周りを知る


まずは、
周りを知りましょう。

あなたが悩む「女の人間関係」に
登場するのは誰ですか?

その相手が「好き」とか、
嫌い」とか…
あなたの感情は一旦なしです。

感情は判断を鈍らせます。

淡々と、
登場人物を思い浮かべましょう。

登場人物を思い浮かべたら…

その人物は満足そうですか?

ここでも感情はなし。

ただ純粋にその人物が、
全ての事柄に満足しているか?
何かに不満を抱いているか?

淡々と、
考えてみましょう。

※有料部分はNOモザイクなので知り合いNG…


何を良しとするかは、
本当に人それぞれですが…

全てに満足している人はいません。

みんな何かしら、
不満を抱えていませんか?

冷静に考えてみましょう。

考え方のコツ
→その人物とあなたがそっくりそのまま
交換したとして、
嫌かも?」と思う部分を探しましょう。

ここから先は

8,666字 / 8画像

¥ 500

ブログの運営報告で、何を買ったか報告しますよ〜!!!あなたの幸せに祈ります。