鈴木茶苑_ふじみどり

鈴木茶苑『香り釜茶 山翡翠』 #エコ茶会 戦利品vol.22

個性的な香りと深みのあるうま味が持ち味の珍しい品種の「ふじみどり

川根茶の鈴木茶苑さんの『香り釜茶 山翡翠』です。

袋を開けた瞬間から華やかな香りがします。
その特徴的な香りを存分に楽しめるように沸騰したての熱いお湯で淹れました。

金色透明のきれいな水色ですね。

香りはもちろん、穏やかな渋みとスッキリとした後味も楽しめるお茶です。

---

鈴木茶苑さんで作ってるお茶はどれも"少し変わったお茶"が多いです。

その普通じゃないお茶作りにチャレンジするところや、BASEのAboutのページにもあるように"お財布にも、人にも、ちょっぴり地球にも優しいお茶"というお茶作りの姿勢にも感銘を受けます。

飲む人、作る人、環境にも優しい農業を目指しています。化学肥料は地域基準の半分以下、農薬散布も年3回以下にしており、静岡県エコファーマーの認定を受けています。お財布にも、人にも、ちょっぴり地球にも優しいお茶をお探しの方、山の香りと大らかな滋味をお届けします。鈴木茶苑 Aboutより

ほとんどの商品が1000円以下で手に入れられて、送料も全国一律340円という優しさ。。。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました!