カネタ太田園_山育ちのお茶3

天竜茶 カネタ太田園「山育ちのお茶」 #エコ茶会 戦利品vol.19

カネタ太田園のお茶は、静岡県浜松市の天竜川上流地域にある茶園で栽培されています。

標高が高く、朝夕に霧が立ち込め、昼夜の寒暖差が激しいこの地域は、良質なお茶の栽培に適しています。
また、病虫害の発生が少ないため、有機栽培に適した立地です。

『山育ちのお茶』は日本茶の代表品種「やぶきた」

力強い澄んだ香りと濃厚なうま味。それと、しっかりとした渋みも味わえるのがこのお茶の特徴。

水出しでも、熱いお湯。どの温度のお湯で淹れても、そのお茶の特徴がしっかりと楽しめるというのを"いいお茶"の一つの基準にしているのですが、この『山育ちのお茶』はまさにそんなお茶だと思います。

言うまでもなく、おいしい。

超オススメの逸品です。




最後まで読んで頂きましてありがとうございました!