つちや農園_はるみどり_5

シナモンっぽい香り??つちや農園「はるみどり」#エコ茶会 戦利品vol.6

#エコ茶会 戦利品vol.6


つちや農園「はるみどり」

ピンっときれいに揃った濃い緑色茶葉。

手のひらに乗せてみると指の間からするりと逃げていくような、こういう茶葉が好き。

まずは言われた通りに淹れてみる。

1煎目、急須に残った茶葉からシナモンっぽい香りが...!!

これはなんだ!!??笑

淡い香りだけど、確かに少し特徴的な香りがした。

飲む前から期待が高まる!

湯のみの底の藻掛けの柄がハッキリ見えるほど透き通った水色。

一見、薄めの味わいなのかな?と思われるような見た目ですが、濃厚なうま味と優しい甘みが堪能できるほんとにほんとに何度飲んでも飽きがこないようなお茶でした。

つちや農園さんのお茶が栽培されている静岡県の川根本町。
標高600mの茶園の景色。すごいから見て。行ってみたくなるから。

つちや農園のHP


関連記事:"在来"のお茶ってなに!?〜つちや農園 懐香茶〜



最後まで読んで頂きましてありがとうございました!