白川茶3

本格的な味わいが手軽に!!茶蔵園『春摘み 一番茶』

先日訪れた、道の駅 茶の里東白川で見つけた『春摘み 一番茶』
ティーバッグのお茶ですが、思った以上に本格的な味わいと香りが楽しめるお茶でした。

白川茶の持ち味である爽やかな香りはそのままに、うま味もしっかりと感じられる急須で淹れたような本格的な味わいの煎茶ティーバッグ。

「煎茶ティーバッグ」といっても、抹茶や粉茶がブレンドしてあるものも多いですが、茶蔵園の『春摘み 一番茶』は純粋な煎茶のみを使用。

お湯を注ぐ前は大きすぎるように思えたティーバッグも、お湯を注いで数十秒経つと茶葉の捻れが解け、隙間を埋め尽くすようにブワッと広がるのをじっと見ているのも面白いです。

沸騰したお湯を注いで30秒〜1分程度待つだけで作れます。
忙しい朝でも手軽に本格的な味と香りの日本茶が楽しみたい!という方に是非オススメしたいお茶です!

10個入りで600円はなかなかリーズナブルなのではないかと思います!
ぜひ一度お試しアレ!

購入はこちらから➡︎道の駅 茶の里 東白川のネットショップ


最後まで読んで頂きましてありがとうございました!