マガジンのカバー画像

社長Blog

5
WonderSpaceの社長が考える理念、経営、マネジメントについてなど定期的に更新しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

粋々とした社会を実現する方法

※こちらの記事は2021年9月に社内向けに発信したメッセージを外部公開用に加筆修正したものです。 先日会食で活躍される起業家の諸先輩方と日本の未来について話になった。 皆さんそれぞれ、 民間の立場で経済を活性化させたい IPOする企業を増やしてベンチャー企業に資金を流入させて雇用を増やしたい と志を語っていらっしゃった。 では俺は? やはり、 「マーケティングの力で日本の課題(最終的に少子化問題)を解決してWonderSpaceのメンバーが粋々とした社会の立役

ランディングページの作り方の全手順〜LPとはラブレターのようなものである〜

「LPとはラブレターのようなものである」 こんにちは。株式会社WonderSpaceの山本です。 あなたはこの言葉を聞いてどう思いますか? ラブレターを書くとき、自分の思いを淡々と綴るだけでは相手の心は動きませんよね。 LPを作成する時も同様です。ユーザーの気持ちを考えて書くことでその効果がグッと変わってくるんです。 このブログはぜひラブレターと重ね合わせながら読んでいただけたら幸いです。 1、WonderSpace式ランディングページ(LP)の破壊力まずこちらの

WonderSpace式セールスライティングの10の極意

突然ですが、「賞味期限ギリギリの缶詰」をあなただったらどう売りますか? 「賞味期限ギリギリの缶詰なんて誰が買うんだ?」と多くの方が思うはず。 しかし、WonderSpace式セールスライティングの10の極意を使えば、問題なく売れる商品になります。(答えは、記事内にて公開してあります。ぜひ読み進めてみてください。) このように、セールスライティングとは、売れる商品を生み出すには必須の技術であり、アイデアによっては「要らない」を「欲しい」に変えることも可能です。 つまり、

なぜそんなに「粋」なVISIONなのか?

※こちらの記事は2021年5月に社内向けに発信したメッセージを外部公開用に加筆修正したものです。社名も当時のものとなっています。 この度VISIONを見直した。 中心に据えたのは「粋」という言葉。 なぜ「粋」なのか? そもそもなぜVISIONを見直そうと思ったのか? 前回の繰り返しになるけどPURPOSEとVISIONの関係は? などについて書いていきたい。 今週の全体会議でも話したけど改めて。 まじでみんなでVISIONを実現したい! 1、なぜVISIONを

PRINCIPLES

※こちらの記事は2021年5月に社内向けに発信したメッセージを外部公開用に加筆修正したものです。社名も当時のものとなっています。 うちのPRINCIPLES知ってるかな? 以下の通り(これまでは)。 でもそもそもPRINCIPLESの意味も知らないメンバーもいるかもしれない。 だから今回は、 PRINCIPLESとは? あの有名企業のPRINCIPLES PURPOSEとVISIONとPRINCIPLESの関係 なぜPRINCIPLESを変えたのか? 新PR