見出し画像

代表の常川が上場当日に社員に伝えたメッセージ

こんにちは!ワンダープラネット広報チーム(@wonpla)です。

本日2021年6月10日、ワンダープラネット株式会社は東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。

これまで支えてくださった多くの関係者の皆さまのおかげで、この日を迎えることができました。ありがとうございます。

コロナ禍で迎えた上場日

本日予定されていた上場セレモニーは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言により残念ながら中止となりました。

緊急事態宣言中は、社員は任意フルリモートワークを行っており、多くの社員が自宅でこの日を迎えています。社員みんなで集まることができない中でも、上場という節目にメッセージを伝えたいという想いから、社員の自宅に代表の常川からの手紙を添えたノベルティを送りました。

代表の常川から社員に送られた手紙

画像3

画像3

メッセージ全文はこちら。

ワンダープラネット株式会社は、設立から8年9ヶ月が経ち、本日、上場企業としてのスタートを迎えることができました。

これもひとえに、ワンプラメンバーの皆様、そのご家族や関係者の皆様、そして、私たちのサービスを日々遊んでいただいているお客様一人ひとりのおかげであり、全ての方々に心から感謝申し上げます。

私たちが目指す目標は、上場しても変わらず、当社のミッション「楽しいね!を、世界中の日常へ。」を実現すること、ただ一つです。

まだまだ道半ば、それは遥か遠く先にありますが、ワンプラらしいエンターテインメントサービスを世界の隅々まで届けられるよう、これからも力を合わせて、初志貫徹で邁進していきましょう。

2021年6月10日
ワンダープラネット株式会社
代表取締役社長CEO
常川 友樹

ノベルティに添えられた想い

上場にあたり、何か形に残る記念品を作りたい。ささやかに日常に溶けこみ、10年後、20年後も2021年6月10日というワンプラにとって大切な記念日を一緒に迎えたことを、ふと思い出せるものになってほしい。というコンセプトの元、上場日を記したボールペンを贈りました。

画像3

最後に

上場日までにノベルティの準備を進める際、社内検討の中で繰り返し聞いていたのは、「上場はワンプラが目指してきた新たなスタート地点であり、大切な節目ではあるが、上場後もミッション実現に向けてやることは変わらない。」という言葉。

手紙に書かれた常川のメッセージからも、その想いを改めて実感することができました。

これからもワンダープラネットは、ミッション「楽しいね!を、世界中の日常へ。」の実現に向けてエンターテインメントサービス事業への注力を続けていきます!

-----

「最後まで読んでくださりありがとうございます。
読んだよ!の気持ちを込めて「スキ」をポチッとしていただけると励みになります。
また、ワンプラ公式Twitterではnoteよりもゆるめに日々つぶやいていますので、こちらも見に来ていただけると嬉しいです!」