見出し画像

雪が隠すのは、ウソとニセモノ。

● 2021.12.27. #天秤座 ○

「スゴイサムイ朝」
.
.
.
日が昇っても氷点下
って、スゴイサムイなー

と、布団の中から想像した。

実は、昨日も一日寒かったのに
朝の散歩で吸い込んだ
冷たい空気が気持ちよくて
もっともっと吸い込みたくて
ずっと、部屋の窓、開けてた。

冷たい風がびゅうびゅう
吹き込んできて
その度に深呼吸してた。

寒いなぁー、寒いなぁー
って思ってたけど
そりゃそうだ😆w

一年で一番寒くなるのって
1〜2月頃だと思ってるから
12月は寒くない、みたいな
思い込みね。

身体は、ちゃんと
寒さ感じてるのに
アタマカタイわー😆w

今日は、LINEトーク占い
LAST DAYで、めでたいし
降参して、エアコンの暖房ON🔥

湯たんぽを抱え込んで
ぬくぬくほかほかしながら
今日を味わおう。

🎊本日(27日)🔮LAST-DAY🎊
···↓↓↓···↓↓↓···↓↓↓···
LINEトーク占い🧙【つばめ】
待機してますので
どうぞお越しくださいませ🌟
(18時頃までの予定⏳)
.
.
.



「雪で隠れるもの」
.
.
.
雪だ、雪だ。

窓の外に見える
屋根の上に積もる雪
ベランダの手すりに積もる雪に
うきうき🐵🌟

家を出たら
畑に積もる雪に、うきうき🐵🌟

雪を見て、うきうき🐵🌟
するのは、雪に対して
いい思い出しかないからだろうね。

冬、雪、思い出、と言えば

🌬️
高校2年生の時の
北海道修学旅行⛷️✨
雪山でスキーしてる時より
小樽の街歩きの方が寒かった。

🌬️
ニューヨークでの
年越しや、バレンタインの時
降った、凄い積もった☃️❄️
街だけど🌁🗽
スキー出勤する人がいるくらい雪が積もる。
わたしもゴツい雪用ブーツを
買って、もこもこになって
街を歩いてた。
地下鉄の入口が凍結して
超アブナイ。
道路の雪掻きされた雪が
縁石に積み上げられていて
横断歩道が渡れない。
とにかく道が滑るから
いつも速歩なニューヨーカーが
ゆっくりそろそろ歩く🚶
わたしは
ホットチョコレートと
ホットアップルサイダーばかり
飲み歩いてた😋🍎🍫☕

🌬️
ラスベガス、ブライスキャニオン
グランドキャニオン、セドナを
巡る、語学留学と
トレッキングとドライブの旅🏔️
同級生と、恋した先生と
雪合戦したり
雪が積もり過ぎて
前が見えなくなった車の
フロントガラスをヒッシで温め
何とか日の出に間に合って
ご来光に感動したり
吹雪の山道を車で疾走して
見晴らしのいい広い道路で
スリップして雪の中に
車ごと突っ込んだり。
.
.
.
あれ?
いい思い出だけじゃないね?😆

けど

雪😲❄️って思うと、見ると

幼稚園児頃の
初めての雪遊びを思い出して
楽しい気分になる。

楽しい、とか、嬉しい、に
紐付く記憶は
そのままでいいけれど

悲しい、とか、苦しい、に
紐付く記憶は
目を覆いたくなるよね。

でも、そういう記憶も
今、これから、癒せる。

過去の感情が
湧き上がって来た時は
未消化のエネルギーを
解放するチャンス。

逃げずに、受けとめて
抱きしめて
大丈夫!!って
言ってあげて😌💞

過去の起きた事実は
変わらないけれど
過去の意味は
今の在り方と生き方で
変えられる。

なんでか、って
変わらないことが不自然だし
意志は、世界を変えるもの。

奪われる人も
傷つけられる人も
阻まれる人も
失う人も
本当は、いない。

それを、選ぶか、選ばないか。
.
.
.
雪が降ると、景色から
色と音が消える。

子どもの頃から思ってること。

色と音が消えたら
時間も、止まって見える。

雪が積もって、隠れる
世界の、ウソとニセモノ。

せっかく隠れたのだから
シンジツとホンモノを
見極める🌟👀

そんな、雪の日を、今日は。


画像1


「凛として、片を付ける」
.
.
.
大地に雪の遺る朝の
空に浮かぶ雲は
それ自体が雪の塊に見える。

雲が拡がっていく様が
雪が溶けていくように見える。

大気は、冷たいのに
太陽の光、暖かい。 

夏は、暑いと疎まれて
冬は、暖かいと求められて。

太陽は
太陽で在るだけなのにね。

地球の人は
ころころ、どたばた
にぎやかだなぁ、と思うかな
太陽は。

星の角度の威力も、すごいよね。

同じ土地なのに
星の角度で、こんなに
天候が、変わるんだもんね。

今日は、下弦の月、天秤座。

太陽と月の角度は
スクエア=90度□

ハードアスペクト、と呼ばれる
エネルギーがバチバチする角度💥

月の天秤座⚖️に対して
太陽は山羊座🐐

山羊座🐐には
逆行中の金星と
水星、冥王星が滞在中💫

雪も相まって
凛、として、シャキンッ!!🌟
という感じ。

重たかった腰が上がって
片付けたかったことが
片付くのではないかな。

重たくとも、腰を上げて
片を付ける行動が
よき展開を創っていくのでは
という印象。

今日、明日は
ずっと片付けたかったことに
着手する日だな🌜🌞

やるぞー✊🔥

*MEGUMI FUSHA KAMNAGARA*
.
.
.
🎊本日(27日)🔮LAST-DAY🎊
···↓↓↓···↓↓↓···↓↓↓···
LINEトーク占い🧙【つばめ】
待機してますので
どうぞお越しくださいませ🌟
(18時頃までの予定⏳)



画像2


画像3


#下弦の月  
#enjoylife  #reborn #未来へ 
#風の時代  を #自分らしく生きる 
#希望を見つける  #メッセージ 
#月読み  #星読み #占い 
#ハートと繋がる  #心の声を聴く 
#体の声を聴く  #魂の声を聴く 
#自分ビジネス  #ダンサー 
#振付師  #画家 #占い師 
#イラスト  #詩 #旅好き #旅人 
#コーヒー好き  #コーヒー 
#呼吸  #瞑想 #ダンスレッスン

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖