見出し画像

人の気持ちというのはなかなか通じないもの?

ここ数ヶ月こもったように私は自分のプロジェクトに夢中になっている。

今日はそのことで進展があり、嬉しくもあるのだが、悲しくもある。進展があったこと自体嬉しいことで、キャキャって感じだったのだけど。

プロジェクトというものは知らない人が寄り集まって、一方向へと向かうもので、それをやろうとしているのだが、たまたま関係していくであろう団体の頭の人と話す機会ができ、その時のこと。

なんとまあカチンコ頭!こんなんで良くやっていけるなぁ、と思うくらい。この人のわかるようにプロジェクトを説明したのだがあんまり理解してないし、むしろ一体なんのためにやるんだ!くらいに言われてしまった。この人は人の話をなかなか聞けない体質なのかしら?と思った。

まあ、いい。

人それぞれだから。この人と私がやっていく必要はなく、別の団体にアプローチしてもいい。

とにかく今日の、今朝の出来事は、改めて人というのはそれぞれで、物事を伝えることの難しさを実感させてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?