見出し画像

通帳とお薬手帳がない。

出かける前にバッグに入れた通帳とお薬手帳がない。。。

いや、バックに入れたと思ってたけど、家に置いてきたんだな、きっとそうだ!

帰宅…

手帳とお薬手帳はと。机の上に置いて……

ない。。え…?無い?えぇぇーーーないーーー!

記憶を辿るんだ!思い出せ自分!どこにやった!

やっぱり出かける前にバックに入れたよ!

持って出かけたの確定じゃよ!

落としたの?いや!落とすタイミングなんて無かったよ(゚ω゚)…

これは…スリ…というやつかしら…。

そういえば『あの時かも…』と思うタイミングがあるな。ドラッグストアで商品棚に並んでいる湯たんぽをボケ〜っと眺めていた時に、わたしの後ろを人が通った気配があって、すれ違いの時に背中に当たったなぁ〜ぐらいに思ったんだけど、その時か…⁈

頭の中で今日1日の行動を何回も思い返して、頭ぐるぐるぐる。

プチパニック!いや!かなりパニック!

落ち着け自分!とにかく通帳を止めるんだ!


と焦ってたんですが、

不幸中の幸い!!!

無くなった通帳は繰越後の古いの通帳でした!

最新の通帳は家にあったんです!

コールセンターの方に確認したところ、古い通帳では引き落としは出来ないので利用停止にしなくても大丈夫とのこと。

よかったよーーー(´;Д;`)

間違って古い通帳を持ち歩いてたんやね。ナイス勘違い!

でも通帳が無くなったのは間違いなくて…ちょっと気持ち悪いですね。あとお薬手帳も。

気をつけないとなぁ。

念のため、その日立ち寄ったお店に問い合わせもしましたが、落とし物としては届いてないみたい。

失くしてしまってごめんね、わたしの通知とお薬手帳。元気でね。悪用されないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?