見出し画像

今週の「未来のケア」を紹介します。【VERY NaVY】に「リミーエコツーペースト」が紹介されています。(2023/05/08)



【VERY NaVY】に「リミーエコツーペースト(炭酸ガス療法用ペースト)」が紹介されています。
今回は丁寧な取材とやりとりをいただいた編集部の皆様、日頃からご使用いただいている高井直子さん(読者モデル)、誠にありがとうございました。

光文社刊「VERY NaVY」6月号

「キレイな人の秘密はバスルームにあった!(仮題)」全6P美容賢者の方々に入浴中や入浴前後のルーティンをお聞かせいただき、愛用アイテムとともにご紹介。

光文社刊「VERY NaVY」6月号

「VERY NaVY」について

光文社刊「VERY NaVY」は、雑誌「VERY」のラグジュアリー版メディアとして刊行されています。

モデル、YouTubeなどで等身大の美しさと生き方を発信されており、女性を中心に支持を得ている滝沢眞規子さんがカバーモデルを務めていらっしゃいます。

掲載記事について

編集部の皆様にはとても親切に取材をいただき、初めて目にする方にも伝わりやすいように編集をいただきました。ありがとうございます。

特集:
コツコツ美容やマインドフルネスでキレイをチャージ
美しい人ほどバスルームBeauty

【VERY NaVY 2023年6月号】(P,106〜111)

今回は「バスルームビューティー」と題して忙しい毎日を過ごす女性の目線から、入浴時の美容方法や健康方法などに役立つ製品が多く紹介されていました。
また、実際に日頃から使用されている読者モデルの皆様が使用感をお話しされているので、初めて目にする商品でも分かりやすい内容になっていました。
6つの項目(下記参照)で商品を分けて紹介されていて、自分のライフスタイルや趣向に合わせてトライしやすいものを見つけることができる内容になっています。

  1. 炭酸

  2. クレンジング

  3. 頭皮のケア

  4. 入浴剤

  5. 香り

  6. 保湿

「リミーエコツーペースト(炭酸ガス療法用ペースト)」は【1、炭酸】を取り入れた健康法、美容法の中で1つ目の商品として掲載されています。

一部の内容は公式【VERY NaVY】WEBサイトにてご覧いただけます。

今回、読者モデルの高井直子さんが日頃から通うエステサロンにて購入したことをきっかけに、製品をご使用いただいていたとのことで、編集部から取材協力の依頼のご連絡をいただき、何かお役に立てることがあればと思い謹んでお受けさせていただきました。

「リミーエコツーペースト(炭酸ガス療法用ペースト)」は「炭酸ガス経皮吸収療法」の研究から開発した製品です。医療機関での流通を主としている製品ですが、現在は美容関連事業の皆様にも幅広くご使用をいただいています。私たちからは研究内容を主とした説明になりますので、どうしても専門的な言葉が多くなってしまうのですが、高井様や編集部の皆様を通じてご紹介することで、初めてご覧いただく方にもご興味を持っていただけるような内容になったのではないかと感じています。ありがとうございました。

古来から伝わる習慣を参考に。

【4、入浴剤】や【5、香り】などの製品も多く紹介されており、大変興味深く本誌を拝見させていただきました。
入浴や香りは、古来からの習慣として人の暮らしに取り入れられてきたと伝えられています。
現代、忙しい毎日を過ごす私たちにとって遠くに置いてしまいそうになる習慣ですが、実はとても大切な役割があるのではないかと思わされます。

少しでも、無理なく自分に合う方法でできることを取り入れ、自分自身をケアする視点を持つことができれば、とても素敵なことだなと大変共感いたしました。

編集部の皆様や読者モデルの皆様が発信される内容をきっかけに、読者の皆さまの暮らしの中に自分らしさを見出せるヒントが見つかれば私たちも嬉しく思います。

この度は素晴らしい特集の企画にお声掛けいただき誠にありがとうございました。


「みんなの言葉が未来をつくるケアになる」

今週のエピソードご紹介

《お寄せ頂いたケアのヒント》として、皆様から届いたエピソードをご紹介しています。

炭酸ガス療法用ペーストは、使用デビューしたところで毎日朝晩30分つけてとにかくその効果に驚いています。
洗い流した後の感じた事のないツルンツルン感。
それだけで 驚いていましたが、そろそろ始めて2週間。
たるみ毛穴を10倍の拡大鏡で確認すると。。
本当に、目の下あたりからのたるみ毛穴が閉じつつありました。
そして、フォトフェイシャルでも手強く残っていた新しめのシミ。これが薄くなってきてます。
そして、目の下の汗管腫までも小さくなってきてます。
それだけではありません。
寝違えた肩首痛。お風呂であまりを塗って時間を置き、流すと本当に痛みが軽減されました。たった一回で!
翌朝も軽くなっていました。とにかく2本目3本目を買う気満々です。
今回は、組織療法用保湿液を使ってみたいです。当たりますように。

@wonercare.reme 「未来のケアを考える月間(第1回)」より

誰かのエピソードにはストーリーがあります。誰かの悩みごとや困りごとの中にも、希望や願いが含まれています。
誰かのエピソードを一緒に考えたり、心を寄せたりすることで、送る人も受け取る人も一緒になってその輪の中に存在する瞬間が生まれます。

「ひとりじゃないんだな」と誰かが感じられること。
それは未来への希望になり得ることです。みんなのエピソードには古いも、新しいもありません。時間すら超えていけるエネルギーを持っています。時間は存在しない。想いは時間を超えて、未来になり、希望になり、誰かのエネルギーに加えられる。
誰かの声や想いによって「相互に気にかけている」=ケアのある場所が作られ、それらが未来を紡いでいきます。


今週のケアの一冊

著:若松英輔「いのちの秘技 レイチェル・カーソン『センス・オブ・ワンダー』の教え」

私たちは心で見なくてはならないものに囲まれて生きている。だから、それを肉眼だけで、そして知性だけで見ているのは、もったいない。

著:若松英輔「いのちの秘技 レイチェル・カーソン『センス・オブ・ワンダー』の教え」

どうぞ本記事を引用いただく際は、以下の一文を添えて活用いただくようお願いいたします。
引用元:ワンダーケアプロジェクト(©️WONDERCARE PROJECT)

研究内容や知見がお役に立てるようなら嬉しく思います。


※炭酸ガス療法用ペーストはリミーエコツーペースト、組織療法用保湿液はリミーバウンダリーコンディショニングを使用しています。

re/me WONDERCARE 公式WEBページ
https://wondercare.jp/

製造会社やプロジェクトの名称や商品画像等を使い、各種商品の販売を行っている「偽サイト」や「なりすまし・フィッシングメール」について情報が寄せられています。
当プロジェクトは、そのようなウェブサイト・メールとは関係はございませんのでご注意ください。