見出し画像

【雑談】明日は定時で帰ろう

こんばんはー!20代の高校教師わやです。

最近は、平たく言えば自分の人生について悩んでいるところがあります。漠然と、今のままずっとは嫌だな、変えたいなと思っています。

昨日は愚痴っぽい記事を書きましたが、実は去年に比べると今年は仕事面では何もかもが順調です。クラス、部活、職員室など、去年とは比較にならないほど満足度が高いです。

なのに、充実感はあまりありません。授業は楽しい、生徒との関わりは楽しい。けど何か足りない。

という感じで悶々としているのですが、ゆっくりと考える時間もない。なので明日は定時で帰って、自分と向き合おうと思います。

何か答えが出るかは分からないけど、前に進みたいです。

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?