見出し画像

音楽を語らせて欲しいのです~大原櫻子~

唐突に好きな音楽について語るシリーズ。

今回は大原櫻子(以下“さくちゃん”)について語らせていただきます。


「大原櫻子って誰?」という人の為に簡単に“さくちゃん”のプロフィールを。


大原櫻子
1996年、東京都生まれ。日本大学藝術学部映画学科卒業。

2013年、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」全国ヒロインオーディションで5,000人の中から抜擢され、スクリーン&CD同時デビューを果たす。

2014年、女優として『日本映画批評家大賞 “新人賞”』、歌手として『第56回輝く!日本レコード大賞”新人賞"』を受賞。

今も女優・歌手として様々な場面で活躍されています。


そんな“さくちゃん”の大ファンになった理由はただ一つ『一目惚れ』なんですね。たしかミュージックステーションでデビュー曲(正しくは映画「カノジョは噓を愛しすぎてる」劇中で結成されるバンドMUSH&Co.名義で登場)「明日も」を披露していたのをたまたま見て一目惚れしたんですね。体中に電気が通ったようにしびれましたね。『可愛い‼‼』と。

そんな“さくちゃん”ファン歴9年のこの僕が是非とも聞いて欲しい楽曲を3曲紹介しちゃいます!!最後まで読みやがれ!


【My Way】
「自分が決めたフレームから はみ出しちゃおうよ 最新型の自分を信じてみたい」
この歌詞がとても心に突き刺さります。
どうしても型にはめてしまう、躊躇しがちな僕に後ろから背中を押してくれる歌詞でいつも元気を貰っている1曲ですね。何かに挑戦したい時に聴くのもオススメです!!


【頑張ったっていいんじゃない】
こんな素直に頑張る人を応援できる人間になりたい!そして声援をおくりたい!
「勝利の女神微笑むまで あきらめずにいこうよ」
ありがちな歌詞なのですが“さくちゃん”が歌うだけでこんなにもカンフル剤になるなんて…えっ?「誰もお前1人に歌ってねーよ」って?次にいきましょう…次に…


【Realize】
ファイトする好きな人を応援する女の子の気持ちを歌っているのですが、僕の場合「“さくちゃん”が僕を応援している」というなんとも気持ち悪い解釈で聴いておりまする。
頑張っている姿を見てくれる人はどこかに現れるのでしょうか?そもそも論として僕は頑張っているのでしょうか?自問自答の日々が始まります…


いかがでしたか?
これであなたも大原櫻子のとりこです。
勝手ながら布教活動をしていきますので今後ともよろしゅう願います。
それではまた!!Grazie!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?