見出し画像

シャッター数

悠木は スロー・スタータ。

ひとりのモデルさんを半日、可能なら終日かけて撮ることもある(仕事での撮影は除く)。撮影地に着いてからシャッターを押し始めるまでに時間がかかる。シャッター間隔の余白が多いので撮影枚数が少ないので、過去に「シャッター数が少ないから不安になった」と言われたことがあった。良いカットが撮れずに、ボクが「不満」に思っているのでは? と、思ってしまうらしい。そんなことは全く無く、逆にうまく撮れないときにはシャッター数が多くなることがある。どうやら、空回りしてしまう様です。

ですので、ボクの頭の中で「仕上がり」が見えた時、シャッター数は少なくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?