見出し画像

Splatoon2

外出自粛の要請が都政からも出たということで、子供達もすることないだろうなということで池袋のビッグカメラで最近購入。

週末外出自粛の要請が出たその日の夜に買いに行ったら、考えることは皆んな一緒なのかオモチャ売り場に大行列。

階段にまで並んでる状況でちょっとヒキました(笑

並ぶの面倒だなと思いつつも、子供達も楽しみにしてるのでめげずに並び20分程でレジで購入完了。

子供達のリクエストだったので、自分は正直ゲームとしての面白さにはそれ程期待していなかったのですが、子供達と一緒にやってみたら、まぁ面白い。

陣地をペンキで塗って、塗った面積が多い人が勝ちみたいな単純明快なゲーム性で、操作も難しくないので子供から大人まで初心者でも楽しめる。

対戦してもらえる報酬でより強い武器(ペンキを塗る道具)を購入すれば、対戦にも有利になるというやり込み要素もある。

久々に童心に返ってゲームにハマった感じです。

その週末のプレイ時間見たら土日平均で8時間もやってました…

まあ家族全員近くのスーパーに食料品買いに行った以外の外出してないんで、この週末は特別だと子供達と自分に言い聞かせ、自己肯定。

以前、任天堂って偉大だな〜という日記を書いたのですが、改めてそれを認識させてもらいました。

これまで、人並みにしかゲームには接してこなかったほうですが、この歳になって世代、年齢を超えて遊べるエンターテイメントを開発しているクリエイティブな人達に敬意を表したいなと思う今日この頃です。

#Splatoon2
#任天堂Switch
#ゲーム
#週末外出自粛
#家で1日ゲームもたまには良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?